この冬食べたい!可愛い「キャラドーナツ」3選

アサジョ / 2019年11月15日 10時14分

写真

 ドーナツといえば、女性なら大好きなお菓子。そんなドーナツが可愛いキャラクターの顔になっていれば、思わず笑顔がこぼれてしまいそうですよね。最近は、そんな商品も登場しているようです。そこで、この冬食べたい、可愛い「キャラドーナツ」を3つ紹介しましょう。

■「ミスド×ポケモン」ドーナツ

 ミスタードーナツは、2019年11月15日に発売したNintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』とコラボし、同日にはコラボドーナツ3種を発売! ピカチュウの顔ドーナツや、ピカチュウのしっぽを模したフレンチクルーラー、モンスターボールをイメージしたドーナツがお目見えしました。ちなみに、ピカチュウの黄色い顔部分は、バナナ風味のチョコで表現したとか。ふわっふわの生地を開くとホイップクリームがあらわれ、ピカチュウのキュートなところが舌でも感じられそうです。

■クリスピー・クリーム・ドーナツのホリデー向けドーナツ

 クリスピー・クリーム・ドーナツは、サンタ、トナカイ、スノーマンなど、クリスマスにはおなじみのキャラクターをモチーフにした「BABY MERRY Holiday」4種を、全店舗において、2019年11月13日から発売しています。

 とくにキャラが可愛いのが、『ストロベリー チーズ サンタ』や赤ちゃんトナカイの『キャラメル ベビー トナカイ』、スノーマンの顔がキュートな『チョコ ベビー スノーマン』です。どれも可愛くって、期間中何度でも食べたくなるものばかりですよ!

■フロレスタのどうぶつドーナツ

 通年楽しめるフロレスタのどうぶつドーナツは、うさぎやネコ、パンダ、カエルなどをイメージしたもの。ネイチャードーナツという、フロレスタの定番ドーナツをベースにしたそうで、動物の耳はアーモンド、ホワイトチョコレートには有機抹茶、かぼちゃやいちごパウダーなどで色付けしているとか。自然のものが使われているのも素敵です。ほのぼのとしたルックスと、やみつきになる美味しさを、とくと味わいましょう!

 これらのドーナツ、可愛過ぎて「食べられない……」なんてことにもなっちゃうかも。そんなときは、大切にいただいてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング