純烈の公式弟分ラストファーストに聞く(2)“初対面で惹かれる女性”とは?

アサジョ / 2020年5月20日 18時14分

写真

 純烈の公式弟分ボーカルユニットである、ラストファーストメンバーが語るモテ秘訣の第2弾。

 爽やか系イケメンのOSAは、「自然体で、自分に素直で表情豊かな人が好き。ちゃんと挨拶できる人にも好感」と語ります。また、少年っぽい表情のイケメンGACKYは、「目をちゃんと見ながら話して盛り上がれる人を好きになります」といいます。

 この2人が話していることはよく似ていて、ひとことでいえば「常識的で自分に自信があるけれども偉ぶらない女性が好き」ということなのです。実は昨今、こうした“普通の感覚の女性”がとても少ないです。自分に自信がなくてウジウジと伏し目がち。大事なところで視線を合わせることができずにモジモジ……。これでは、あなたの気持ちが男性に伝わるわけがありませんよね。そんな女性たちは決まってこう言います。

「どうせ私なんか……」

「私に幸せな恋愛をする資格なんてあるのかしら……」

 ネガティブ過ぎるのです。まずは、この気持ちを変えて自分に自信を持つことが、男性から初対面で好印象を得るために必要なこと。では、自信を持つにはいったいどうすればよいのでしょうか?

 まずは、何か新しい趣味をやってみましょう。ヨガでも手芸でもなんでもいい。興味のあることで、ちょっとした時間で達成感を得られるものがよいでしょう。そういう“充実した自分時間”を作れるようになると、人は【アッハ体験】という達成感覚を得ることができ、恋愛のシーンでも堂々としていられるようになるのです。

 さて。どんな趣味を始めましょうか。いつもキラキラしていて、モテる女性を目指してぜひ実践してみてくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング