テラハ卒業生は売れないのに?「元あいのり」あの子の年収は3000万超え!?

アサジョ / 2016年4月12日 9時58分

写真

 人気リアルバラエティ「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演していたメンバーが続々と“あの人は今”状態となっている。

 一時期、バラエティ番組で引っ張りだこだった今井華は現在、ブログのコメント数が1ケタに落ち込み、OL兼グラドルの松川佑依子は、ハラスメント行為を受けたことをブログに綴り、芸能界を引退した。

 バラエティ番組の企画に参加した一般人がそのままタレント活動をするケースは珍しくないが、仕事があるのは番組卒業直後のみで、終了後はぱったりと仕事が来なくなるケースが多い。しかし、同じ恋愛バラエティ番組出身でただ一人勝ち組がいた。

「フジテレビの人気番組、『あいのり』に出演していた桃です。ふんわりとした可愛らしい雰囲気の彼女は、出演当時から大人気。2009年から始めたアメーバブログでは、そうそうたる人気タレントを抑えて常に上位をキープ。ブログ収入だけで年収は3000万円以上とも言われています」(芸能記者)

 しかし、彼女がテレビに出ている姿はあまり見かけない。芸能人ブログに詳しいネットライターが桃のブログアクセスが多い理由を教えてくれた。

「ブロガーにとってはアクセス数はお金になるので、1人でも多くの人に見てもらうため、過激な写真を付けた記事をアップするモデルも少なくありません。そこで彼女は、自分の顔の半分だけをメイクし、もう半分はすっぴんという半顔メイク画像をアップ。左右差がありすぎる衝撃的な画像は瞬く間にネットで拡散され、あいのり時代を知らないネットユーザーからの知名度も急上昇。メイク方法をマネする女子も多いみたいです」

 元テラスハウスメンバーもこの方法に“あいのり”すれば、芸能界で生き残る道が開けるかも?

(佐藤ちひろ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング