低レベルなダジャレ連発の松田賢二に「元嫁の辺見えみりが注意してあげて」の声

アサジョ / 2020年6月5日 10時14分

写真

 5月30日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に低レベルなダジャレを連発してファンにショックを与えていることを反省するため登場した松田賢二。松田は自身のツイッターに「おはようございまつだけんじ」「朗読劇ハムレットに出演します。よろうどくお願い申し上げます」「明日から『クイズ脳ベルSHOW』に出演します。よろしくいずお願い申し上げます」などと投稿していることを紹介された。

 番組MCの有吉弘行からは「ちょっとイメージと違う感じですね」と冷たい目で見られ、反省見届け人のバカリズムからも「真面目な人ほどダジャレに走るという感じがします。イケメンのダジャレは痛々しい部分があるんでね」とシビアな分析を受けた。この指摘に対し松田が「もちろん僕自身もわかってるんですよ、この風体でね、若手イケメン仮面ライダーってふざけんなってお思いなのは。そんなおこがましいことは思ってないですよという態度を示しておこうかなと思いまして、こういうダジャレに走っているわけなんですけど、なかなか上手くいかない」と弁明。

 しかしバカリズムはさらに声を荒らげて「こういうダジャレを言う人で、いちばん僕が気に入らないのが『つまんないのはわかってるんです』って言うんですよ。この逃げ方が大っ嫌い!なんで『俺はこれが面白いと思ってます!』って言わないんだと」と熱弁。有吉が「まだバカリズムはとんがってるんですよ」と茶化しながら諫めるひと幕もあった。

「ネット上では松田が2018年2月に離婚を発表した辺見えみりを思い出した人が少なくなかったようで、『えみりが松田さんを注意してあげて』という声があがっています。また『早く再婚相手を見つけたほうがいい』『松田さんはモテそうなのにどうして早く再婚しないのかな』といった松田に再婚を勧める声もあがっているようです」(女性誌記者)

 果たして、松田を諫められる女性は現れるのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング