常盤貴子が驚愕した「ナチュラルに盛れる」画像加工アプリって!?

アサジョ / 2020年7月1日 7時14分

写真

 多くの女性がインスタグラムを行っている今、「インスタ映え」な写真を撮ることは極めて重要になっている。そんな中、女優の常盤貴子が6月27日、盛れる画像加工アプリをインスタで紹介し、話題になっている。

 常盤が紹介したのは「SODA ソーダ Natural Beauty Camera」というアプリ。iOS用とAndroid用が用意されている。アプリのキャッチコピーは「シンプルで盛れるビューティーカメラ」。女性の顔を美しく仕上げることに特化したアプリだ。

「これは18年11月に登場した比較的新しいアプリで、リリースしたのは大人気ARカメラアプリ『SNOW』を出した『SNOW INC.』。簡単な操作でナチュラルメイク顔にできるのが人気の理由で、フィルターやメイクも多くの種類があります」(テック系ライター)

 目の大きさや鼻筋、顔をスリムにするなど顔のパーツを加工する「ビューティー」という機能もあり、自撮りショットを自然に美しく仕上げるのに欠かせないアプリだ。

「どれほど効果があるのか、常盤さんの写真を見ていただければわかると思います。もちろん元々がキレイですが、より美しくなっています。肌は真っ白でシミひとつありません。まるで20代のような張りとツヤ。しかもナチュラル。あまりの効果に常盤さんも驚きを隠せないようです」(前出・ライター)

 SODA ソーダ Natural Beauty Cameraは無料。使ったことがない人は試してみてはいかが。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング