和田アキ子がアンガ田中卓志に行使した「むごい仕打ち」とは

アサジョ / 2020年9月20日 10時15分

写真

 歌手の和田アキ子が9月12日放送の「アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)に出演し、一緒に飲みに行きたい芸人の名前を挙げた。

 和田がまず宴席を共にしたい人間として口にしたのは現在大ブレイク中の人気ユーチューバー・フワちゃんだ。「1回しか会ったことないけど、フワちゃんとか会いたい」「すごい機転が利くし、面白いと思う」と好意的に捉えているようで、フワちゃんが和田を「アッコちゃん」と呼んでいることも明かされている。

 他にもお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志とも飲みたいと語ったが、当初、和田は田中のことを「嫌いだったので。気持ち悪くて」と振り返る。以前、ネプチューンの名倉潤を交えて、田中と食事をしたことがあったものの、和田は「(田中が)私の前に座ったから、『食欲無くなるからやめて』って言った。最初前に座って(場所を)ずらして、『君だけ個室から出てテーブルで食べて!』って言った」と散々な扱いをしてしまったという。

「今だったら訴えられる。本当にハラスメント」と現在は反省する様子を見せる和田。懺悔の気持ちからか、「でも、会いたいなって」と田中との再会を希望している。

「田中本人がテレビで自らの容姿をネタにすることも多いですが、さすがにプライベートで“食欲無くなるから君だけ個室から出て”と大御所タレントから告げられてしまったのはショックだったはず。ネットでも、和田が田中に浴びせた暴言には『完全に笑えないレベルの仕打ち』『田中さん、地獄のような時間だったと思います』『アッコさん、それは酷い』と驚きのリアクションが続出。また、『“今ならパワハラだよね”って自覚してる風に言うとなんとなく許されるとか思ってる人多いけど、許されることじゃないから』という指摘もありました。和田が会いたいと思っていても、田中も同じように思っているかどうかはかなり疑わしいですね」(エンタメ誌ライター)

 田中と同じ事務所の先輩である名倉も、まさかの和田からの“田中退場命令”にはどうして良いかわからず困惑したのではないだろうか…。

(木村慎吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング