伊藤健太郎容疑者、ひき逃げ逮捕も「怖かったんだね」と同情される特異キャラ

アサジョ / 2020年10月29日 18時14分

写真

 10月28日午後5時45分頃、東京・渋谷区千駄ヶ谷の交差点で乗用車を運転中にバイクと衝突する事故を起こし立ち去ったとして、道交法違反の疑いで翌29日、警視庁に逮捕された伊藤健太郎容疑者。

 伊藤容疑者は10月30日公開映画「とんかつDJアゲ太郎」では主要キャスト、11月6日公開予定映画「十二単を着た悪魔」では主演しているため、最近はプロモーション活動でテレビ出演する機会が増加。10月27日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)には「十二単を着た悪魔」で共演する三吉彩花とともにゲスト出演。あらかじめ用意されていた食材を使い、手慣れた包丁さばきを披露。コーナーMCのヒロミからは「伊藤くんの包丁の音、もうプロの音だもんな」「絶対、店やってるだろ?」「フランチャイズ考えてる?」などと大絶賛されたばかりだった。

「伊藤容疑者は事故を目撃したタクシー運転手に追跡されて車を止められ、諭されて現場に戻ったと言われています。逃走したことは認めているそうですから、おそらく事故を起こしてパニックを起こしたのでしょう。続けざまに公開予定の映画のほか、29日放送の『アウト×デラックス』、30日放送の『でんじろうのTHE実験』にゲスト出演、、31日放送の『ほんとにあった怖い話』(いずれもフジテレビ系)のドラマパートの1つである『探偵の手記』で主演予定でしたから、フジテレビは再編集や撮り直し、番組差し替えでてんてこ舞いのようです。ネット上では伊藤容疑者に対し『怖かったから逃げちゃったんだよね、きっと。主演映画とか主演ドラマも控えてるし』などと同情する声と、『そもそもCM14本、主演映画やドラマをわんさか抱えているのに車の運転してたらダメだろ?』といった“そもそも論”を唱える声が拮抗しているようです」(女性誌記者)

 人気俳優が自家用車を運転することの是非が、これまで以上に問われそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング