1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

伊豆は、しいたけのワンダーランド!?「こんな食べ方もあるんだ!!」しいたけの旨みがきいた万能調味料や美味しすぎて悶絶するスープなどしいたけづくしの商品を一挙発売!

@Press / 2016年4月27日 11時0分

原木しいたけのジューシーカレー 1
静岡県三島市で農産物直販所を営む「伊豆・村の駅」(運営:株式会社村の駅、所在地:静岡県三島市)は、全国でも有数のしいたけの産地として知られ、古くからしいたけ栽培が盛んな静岡県伊豆地方の特色を活かした「THIS 伊豆 しいたけバーガー」を2016年1月に発売。3か月で7,000個を超える販売数を記録しました。
これに続いて2016年4月27日(水)に、今までのしいたけの味わい方とは一味違った食べ方や楽しみ方を提案する、「しいたけマルシェ」がスタート。この度3つの商品の販売を開始いたしました。


■カレーにしいたけ!?これ定番。「原木しいたけのジューシーカレー」
「おすすめのしいたけ料理?あ~カレーだね!」そんなしいたけ生産者さんの一言から生まれた、しいたけの美味しさをまるごと味わえるしいたけカレー。国産原木乾しいたけをまるごと使用し、玉ねぎ、にんじん、ひき肉と長時間じっくり煮込んだしいたけの旨みが効いたカレーです。原木しいたけの旨みと香り、そしてぷりぷりジューシーなしいたけの食感が楽しめます。

【商品概要】
商品名:原木しいたけのジューシーカレー
価格 :500円税抜
内容量:1食170g


■今宵のディナーはしいたけにお任せ!「しいたけディナーソース」
細かく刻んだ国産しいたけと、香味野菜の旨みが効いた、とろみのある甘辛ソース。ステーキに、ローストビーフに、温野菜などディナーメニューにおすすめの、色々使える万能調味料です。料理の美味しさを、ゆっくり楽しく味わいたい。そんな今宵のディナーをより一層美味しく、盛り上げます。

【商品概要】
商品名:しいたけディナーソース
価格 :400円税抜
内容量:150ml


■悶絶レベルに美味しい。だけじゃない!しいたけミラクルスープ
国産しいたけの芳醇な旨みが美味しい、洋風仕立てのスープ。しかし、スープだけではございません。カレーやシチュー、パスタなどいろいろな料理の隠し味として使うと、いつもの料理がさらに美味しく。そう、それはまさに“ミラクル”なしいたけのスープ。伊豆の深層海塩ハマネ20%使用。

【商品概要】
商品名:しいたけミラクルスープ
価格 :500円税抜
内容量:巾着タイプ 6g×10個入り

価格 :800円税抜
内容量:袋徳用タイプ 120g


■今後の展望
しいたけの美味しさをもっとたくさんの人に知っていただきたい!伊豆村の駅では、このほかに毎朝生産者さんが届ける新鮮な生しいたけや、味わい深く栄養価も高い乾しいたけもご用意。普段家庭では食べることがない、新たなしいたけの楽しみ方を提案する商品とともに提供していきます。


■販売場所について
「伊豆・村の駅」店舗、通販、その他SAにて販売
http://www.muranoeki.com/


■伊豆・村の駅について
所在地 :〒411-0815 静岡県三島市安久322-1
TEL   :0120-54-0831
事業内容:食のテーマパーク開発
     農産物直売所
     観光土産品の企画
     開発販売卸及び品質管理
     通信販売事業の展開

伊豆・村の駅URL
http://www.muranoeki.com/index.html
伊豆・村の駅Facebook
https://ja-jp.facebook.com/muranoeki

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

原木しいたけのジューシーカレー 2しいたけディナーソース 1しいたけディナーソース 2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください