1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

楽天市場 グルメ大賞 2015受賞の抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」に、くまのキャラクターが誕生!

@Press / 2016年8月24日 10時0分

CHIYOの和ぐま プロフィール
静岡市で65年、製茶問屋を営む株式会社 小柳津清一商店(読み:おやいづせいいちしょうてん、本社:静岡県静岡市、代表取締役:小柳津 正男)は、運営するお茶とお菓子とカフェの店「雅正庵(がしょうあん)」に、初めての商品キャラクターを誕生させました。楽天市場 グルメ大賞 2015を受賞した抹茶のバウムクーヘン「CHIYOの和」のキャラクター、その名も「CHIYOの和ぐま」です。

株式会社 小柳津清一商店: http://www.oyaizu.co.jp/
雅正庵: http://www.gasho-an.com


雅正庵は静岡で、製茶問屋直営だからこそ使える高級抹茶をふんだんに使ったお菓子を販売するお店。これまでお茶や、お茶を使ったお菓子を数多く生み出してきましたが、今回初めて商品キャラクターを作りました。より親しみをもって商品を楽しんでいただけるよう「CHIYOの和ぐま」を、商品パッケージや販促物に順次使用していきます。パッケージには、9月の下旬から登場予定。
名前の由来は「ツキノワグマ」から。ツキノワグマは首元の白い月型の模様が特徴ですが、「CHIYOの和ぐま」は首元に抹茶バウムクーヘンの柄があり、くまなのにほっこりティータイムをしていたり、静岡茶を愛してやまなかったりと、ほんわかしたキャラクターです。


【商品概要】
名称:CHIYO(ちよ)の和 静岡茶バウムクーヘン 抹茶
価格:おひとつ1,260円(税込)

雅正庵千代田本店の工房で作られたことから、千代田の地名と、「千代」という言葉の「永久に、永遠に」という意味をかけています。またお客様に末永く愛していただけるお菓子になるようにとの想いを込めて「CHIYOの和」と名付けられました。また「輪」ではなく「和」なのは、「お茶を飲む和みの場所・時間を提供したい」という雅正庵の想いから、「和」を使うことになった経緯があります。
静岡産の上質な抹茶をふんだんに使用しており、着色料・香料は不使用。濃厚ながら、抹茶本来の甘みや香り、鮮やかなグリーンを楽しめるバウムクーヘンです。
2015年10月には、楽天市場バウムクーヘン部門でランキング1位の常連となり、一時は総合ランキングでも1位を獲得。楽天市場 グルメ大賞 2015も受賞しています。その影響から、注文から発送まで1カ月待ちとなったバウムクーヘンです。2016年4月より新工房を増設し、1カ月待ちは解消。現在も好評を頂いている、人気のバウムクーヘンです。


■株式会社 小柳津清一商店について
株式会社 小柳津清一商店は、静岡市で設立から約65年間、製茶問屋を営んでおります。2006年に、お茶を飲むだけでなく、お茶の美味しさ・楽しさ・素晴らしさを広くお伝えしたいという想いから、お茶とお菓子とカフェの店「雅正庵」をオープンいたしました。カフェでは静岡のお茶と、お茶を使ったお菓子を販売し、お茶を使ったメニューやお茶に合うメニューを提供しております。現在の店舗は静岡中部に4店舗、商品はサービスエリアや駅キヨスクでもお取り扱いがございます。


■会社概要
名称 : 株式会社 小柳津清一商店
本社 : 静岡県静岡市駿河区向敷地1198-1
代表者: 代表取締役 小柳津 正男
設立 : 1951年2月
資本金: 4,000万円
URL  : http://www.oyaizu.co.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

CHIYOの和 新画像商品画像

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください