1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

古舘プロジェクトが新規事業を展開する部署を設立 ファッション&コワーキングスペースの複合サービス

@Press / 2016年9月15日 11時0分

「MAKE MY BRANDプロジェクト」
株式会社古舘プロジェクト(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 孝)は、2017年春を目処に「ファッション」と「ハンドメイド」をテーマにした「MAKE MY BRAND」(以下、MMB)プロジェクトの立ち上げを発表しました。
「MMBプロジェクト」とは、ウェブサービスとそれに連動したコワーキングスペースの開設、さらには動画メディアへオリジナル番組を提供する複合型メディアサービス事業で、この事業のための専門部署『MMB事業本部』を設立します。

特設サイトURL: http://www.furutachi-project.co.jp/fashion/


【「MMBプロジェクト」詳細】
「MMBプロジェクト」では、服作りの専門知識がある人には専門的な機器の利用ができる環境を提供し、服作りが未経験な人にはセミナーやワークショップを通して服作りの楽しさを伝える仕組み作りを行います。
また、様々なメディアを複合的に活用して服作りの新たな楽しさと可能性を追求する従来型の服作りの総合サポートを行います。さらに、ファッションにテクノロジーを融合させることで従来型とは違う新たな価値の創出を研究・実験するために「MMBラボ(仮称)」も設立予定です。


【「古舘プロジェクト」について】
1984年7月1日に古舘伊知郎を含む7人のブレーンにより設立された古舘プロジェクトの社名が“プロダクション”ではなく“プロジェクト”となっているのは、マスコミにおけるベンチャー企業(常に柔軟な姿勢で新しいものを追求し続ける)であるという意思の表れであり、これまでテレビ番組を中心に事業展開してきた同社が、さらなる事業拡大を目指してファッション・IT事業へ新規参入するために『MMB事業本部』を設置するに至りました。


今後、本件に関する情報を随時お知らせするための特設サイトも同時に公開しました。メールアドレスを登録すると随時リリースされる情報がメールで届く仕組みとなっています。特設サイトのURLは下記の通りです。

<特設サイト>
http://www.furutachi-project.co.jp/fashion/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください