「人」で探す不動産プラットフォーム、『イイタン』を10月12日にリリース!
@Press / 2016年10月12日 11時0分
マンションリサーチ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山田 敏碁)は、不動産会社のエージェントを比較し、信頼できる人物を探せるプラットフォーム『イイタン』を2016年10月12日(水)に正式にリリースいたしました。
URL: https://iitan.jp/
■『イイタン』とは
『イイタン』は、不動産会社に所属するエージェントが企画、開催するイベントを掲載。不動産に興味のあるユーザーが聞いてみたいセミナーや参加したいイベントをWeb上で簡単に検索、参加できるプラットフォーム。2016年中に30名の担当者登録、300名の会員登録を目指します。
■『イイタン』開発背景
人工知能や機械学習、CtoC型サービスなどの進歩により、物件選びや情報収集が格段に便利になる一方、“最後の決断理由はエージェントの熱意でした”というユーザーの声がまだまだ根強い不動産業界。
同じ不動産会社に属していても、学区に詳しい、一人暮らし向きマンションに詳しい、ペット可能物件に詳しいなど、強みがそれぞれ違うということが経験者からのヒアリングにて判明しました。
そこで当社は、一生に一度あるかないかの不動産購入・売却の相談相手を選ぶ理由が、大手不動産会社というネームバリューや、たまたま見つけて入店した不動産会社であることを変えるべく、『イイタン』を開発しました。
特に、これまで購入を検討しているユーザーは物件情報掲載サイトから不動産会社を探すのが主流でしたが、まず担当となる「人」を探すことからスタートするため、選択の幅が広がります。
■『イイタン』特長
・不動産エージェントが企画、開催するイベントを軸に、エンドユーザーとの出会いの場を提供するコミュニティサイト
・不動産エージェント自身がアイデアや企画を投稿でき、実際にユーザーの反応が良かった内容や、ユーザーからの要望を反映したイベントが開催できる
・ユーザーはイベント形式で参加できるため、大切な不動産の相談相手を客観的に選ぶことができる
■『イイタン』の利用方法・料金
・ユーザー側
まずは気になる企画内容に「聞いてみたい」投票をします。投票数が一定数集まると実際にイベントが開催され、参加イベントを通じて相性の良いエージェントを探すことができます。
サービス利用料:無料(※1)
・不動産会社側
アカウント登録後、各自セミナーやイベントを企画。実際に提案内容を掲載して、一定数「聞いてみたい」投票数を集められれば、開催決定。
自己アピールできるよう、インタビュー記事も併せて掲載可能。
アカウント利用料:2016年12月末日まで無料
オプション料金 :インタビュー記事作成20万円
(※1)参加イベントによっては、参加費用が発生する場合があります。
■マンションリサーチ株式会社について
当社で保有している不動産データベースを活用し、様々な形で不動産流通促進のためのサービスを展開。
「不動産の困った」を解決するべく、話のわかるウェブサービスを企画・制作しています。
■会社概要
社名 : マンションリサーチ株式会社
代表 : 代表取締役 山田 敏碁
本社所在地: 東京都千代田区九段北1丁目2番11号 エイム東京九段ビル3階
設立 : 2011年4月20日
URL : http://www.mansionresearch.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
LIFULL HOME'S、賃貸の物件情報がサイト反映されるまでの時間を65%短縮
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
不動産投資は成功するも失敗するも〈物件選び〉次第…「よい不動産」を見極めるポイントとは【マンション・戸建て・アパート/不動産の種類別で解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月9日 11時0分
-
業界初!業者専用データベースから探す賃貸サービスXROOMS Proが「おまかせプラン」を開始 「初期費用10万円以下」「高級分譲賃貸」「保証会社指定」の3つのプランを用意
PR TIMES / 2024年4月1日 0時45分
-
「DOOR賃貸」が引越しに関するアンケートを実施 ~ 探す条件は「バス・トイレ別」が圧倒的 ~
PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分
-
自宅マンションをできるだけ高く売りたいなら…必ず知っておきたい〈デキる不動産会社〉を見極めるコツ【住宅のプロが助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月27日 10時15分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください