1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“お得な5円コピー”はそのままに充実した最新機能と使いやすさを実現ミニストップ「新型マルチコピー機」導入!

@Press / 2016年10月18日 15時0分

 ミニストップ株式会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下:ミニストップ)は、充実した機能と使いやすさを実現したマルチサービス専用デジタルフルカラー複合機(マルチコピー機)によるサービスを、2016年11月より順次、国内のミニストップ(2016年9月末現在:2,227店※)にて開始いたしますのでお知らせいたします。
※一部、未設置の店舗がございます。

 今回ミニストップに設置する新型「マルチコピー機」は、お客さまの使いやすさを優先し、15インチの大型フルカラータッチパネルを操作画面に採用しています。ステップごとのアニメーション付き操作ガイドを利用することで、簡単にご利用いただけるとともに、印刷前に仕上がりイメージをプレビューで確認することができるため、印刷ミスを軽減することが可能です。USB メモリーなど各種記録メディアからの直接プリントに加え、インターネット上に登録したデータをどこの店舗からでも印刷できるネットワークプリント、スマートフォンやタブレット端末からのプリントなどの多彩なサービスに対応しています。マルチコピー機本体と写真プリンター搭載の情報端末、料金投入部分が一体となったコンパクト設計にすることで使いやすさも向上しています。あわせて今まで通りお得な5円コピー(A4・B5・B4サイズ)も継続しています。

 今後、住民票や印鑑証明などを印刷できる行政サービス、地図などさまざまな印刷物を提供可能なコンテンツプリントサービスを導入することで、更なるお客さまの利便性向上を図ってまいります。

≪新型マルチコピー機の特徴≫
1. 簡単に利用できる操作画面
● ステップごとのアニメーション付き操作ガイドに従うことで、簡単に各機能を利用できます。例えば、コピーの際、原稿をセットする向きや位置をアニメーションで案内します。
●仕上がりのイメージを印刷前にプレビューで確認できるため、印刷ミスの軽減を実現します。設定を間違えやすい両面コピーも、回転するプレビューでおもて面・うら面の仕上がりを確認することが可能です。
●免許証コピーは、免許証のおもて面とうら面を読み取り、用紙の上下に集約してコピーする機能です。免許証や保険証などの控えをとる際に、便利にお使いいただけます。

2. 各種メディアに対応し、写真や小冊子プリントが可能
●USBメモリーやSDカードなど各種記録メディアを接続して、保存されているデータを直接プリントすることができます。これにより写真やPDFなどの画像データを印刷でき、小冊子形式にも印刷可能です。
●最大A3サイズの紙原稿をスキャンして、PDF、JPEGまたはTIFFの形式でUSBメモリーまたはスマートフォンにデータを保存できます。

3. ネットワークプリントと簡単スマートフォン接続対応
● ネットワークプリントサービス「おきがるプリント」サイトへデータを登録することで、どこの店舗からも予約コードを入力してプリントすることができます。「おきがるプリント」は40MB*1までの大容量データに対応します。
●メールやWebブラウザーの他に、専用アプリ「おきがるプリント&スキャン」「かんたん写真プリント」*2を使用してプリントするデータを登録できます。
●「おきがるプリント&スキャン」を利用すれば、Wi-FiTM経由のプリント・スキャンに対応し、スマートフォンやタブレット端末から簡単に利用することができます。
*1:テキストデータの場合は10MBまで登録可能です。
*2: 「おきがるプリント&スキャン」「かんたん写真プリント」は、App Store、Google PlayTMにおいてリリース後無償で提供します。

4. 住民票の写しや印鑑登録証明書などが取得できる行政サービス*3に対応予定
● コンビニ交付に対応している市区町村のマイナンバーカード及び住民基本台帳カードを利用し、住民票の写しや印鑑登録証明書などの各種行政証明書の交付が行えます。
*3: 対象の市区町村が店舗での証明書交付サービス(コンビニ交付)を提供している必要があります。

※App Store は、Apple Inc.の商標です。
※Google PlayはGoogle Inc.の商標です。
※PDFは、Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。
※Wi-FiはWi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
※その他記載の会社名および製品名は、それぞれ各社の商号、商標または登録商標です。

以上

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください