1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全国の水道管を“薬品未使用・短時間”独自技術で洗浄 20年を迎え、前年度比140%の受注数達成

@Press / 2016年11月22日 11時0分

洗浄前・洗浄後
水道管洗浄専門の株式会社GMマーキュリー(所在地:富山県富山市、代表取締役:三浦 剛)は昨年度(2015年11月1日~2016年10月31日)、一昨年度比140%の受注数を達成いたしました。
またこれを記念して2016年内のお問い合わせ・ご依頼で通常料金の15%OFFキャンペーンを実施中です。

当社は20年前、「蛇口からの水・お湯に錆などの異物が出る!色が付いている!臭いが気になる!」といったお客様の声をきっかけに、当社オリジナル洗浄機「air Boo(エアブー)」を開発、水道管洗浄事業を開始いたしました。
“薬品を使わず”“圧力を加えず”“短時間”で、配管の破損の心配のないバブル洗浄を全国展開しています(沖縄県を除く)。

本事業は2010年、地元 富山県主催「とやま起業未来塾」6期生最終発表会で最優秀賞を受賞。全国の学校・病院・ホテル・温泉施設・マンション・アパート・一戸建住宅など水にお悩みの建物を、全国19社の洗浄スペシャリストと共に8,000件以上洗浄してまいりました。
近年水道管の洗浄への関心が高まりつつあり、全国に店舗のある量販店や・工務店といった大手3社と契約しております。また、出産前に赤ちゃんのお風呂や食器洗いに、綺麗な水を使いたいというお母さんからの依頼が1年で12件ありました。

“建物のお医者様”として親しまれ、年々お問い合わせが増加。今後も更に多くの方に洗浄サービスを提供してまいります。

給水管洗浄屋: http://www.gm50.com/


【当社オリジナルの装置を使用!エアーの力でバブル洗浄する“WASH工法”】
近年の水道管は、錆びやすい金属管から錆びにくい樹脂管へと変わりつつありますが、時間が経つにつれスライムのような異物は管内に必ず付着します。
また、キッチンには浄水器を取り付けている家庭が多いものの、風呂・洗面・トイレは同じ水道管を通った水・お湯を使用する方が殆どです。

水道管洗浄 WASH工法は、水道管洗浄装置「air Boo(エアブー)」を使用し、家庭の蛇口などから圧縮エアーを打ち込み、水道管内部を洗浄します。
洗浄機を設置後、一番近い蛇口を開け水道管内の水が動き出したところに圧縮された空気を管内に発射し、他の水道管を開くことで生み出される速度のエネルギーによって、管内を気泡が高速で移動します。その際に高周波を生じ、管の内面に付着しているスライム・スケールなどの異物を剥離します。順番に遠い蛇口を開けて洗浄することにより水道管全てが洗浄されたことになります。水と共に排出されるので目の前で濁った水が透明になる様子をご覧いただけ、綺麗な水と水道管が実感できます。

▼洗浄中の様子 動画
https://www.youtube.com/watch?v=T_oNaSrNxy8

<4つの特長>
1:断水時間が短い
洗浄中の断水時間が短いので、日常生活への影響が最小限。マンション1部屋2・3時間、一戸建ては4・5時間程度で洗浄が完了し、洗浄後はすぐに水が使えます。

2:薬品を使用しない
身体に全く無害・安全な洗浄です。

3:高圧を加えない
水道管破損による水漏れの心配が必要なく安心です。

4:新しい配管工事の約1/10のコスト
新しい配管への工事費用1回分と同等の料金で、50年間(5年に一度×10回)洗浄が行えます。


<施工料金 (税込み、水・お湯管含む)>
●築24年以内
マンション:43,200円~
一戸建て :75,600円~
●築25年~39年
マンション:64,800円~
一戸建て :97,200円~

⇒2016年12月31日までにお問い合わせ・ご依頼いただいた方に限り、上記金額の15%OFFでご利用いただけます。


【株式会社GMマーキュリーについて】
本社  : 〒930-0866 富山県富山市高田527 情報ビル5F
代表者 : 代表取締役 三浦 剛
設立  : 2011年4月27日
      ※開発元であるグループ会社
       「有限会社ジーエムメンテナンス」は1995年7月に創業
資本金 : 50万円 ※有限会社ジーエムメンテナンスは300万円
事業内容: 水道管洗浄専門事業
URL   : http://www.gm50.com

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

築27年の水道管の中(ライニング鋼管)洗浄中(築22年)洗浄後(築22年)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください