1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1万円の抹茶バウム!?最上級素材の栗羊羹で包んだ『黒宝(栗羊羹バウム)』を12月30日に発売!

@Press / 2016年12月26日 11時0分

『黒宝(栗羊羹バウム)』イメージ 1
株式会社 小柳津清一商店(読み:おやいづせいいちしょうてん、本社:静岡県静岡市、代表取締役:小柳津 正男)は、運営する「雅正庵(がしょうあん)」の人気の抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」を、最上級の小豆・栗を使用した栗羊羹で包み込んだ商品『黒宝(栗羊羹バウム)』を2016年12月30日(金)に販売開始いたします。

雅正庵 ホームページ: http://www.gasho-an.com/


■『黒宝(栗羊羹バウム)』の特長
本商品は、本当に大切な方への贈り物としてふさわしい贅を尽くした高品位商品があればよいというお客様のニーズにお応えするかたちで作り上げた商品です。
バウムクーヘンの生地には、焼き重ねて出来上がった断面の層が木の年輪のように見える特徴があります。年輪が繁栄や長寿を意味し、幸せが長く続くようにという意味を込め、日々を重ねる記念日、出産、結婚などのお祝いの贈り物として大変喜ばれております。
また、幾重にも歳を重ね、幸せを重ねてこられた故人をしのび、故人と重ねた思い出を、優しい気持ち・穏やかな心で振り返る事のできるお菓子として法事にもご利用いただいております。そのバウムクーヘンを、北海道産の厳選した小豆と、古くから縁起の良い食材の一つとされてきた栗をふんだんに使用して作られた羊羹で包み込みました。

専用の桐箱に入り、風呂敷で包まれた本商品は、大切な方の還暦や古希、喜寿、傘寿、米寿などの長寿のお祝い、結婚、出産などの記念日のお祝い、企業間でのお祝いなどの贈り物に最適な商品です。


■抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
お茶屋だからこその強みを活かして静岡県産の高級な抹茶を贅沢に使用。抹茶の持つ甘みや香り、鮮やかなグリーンをお楽しみいただけます。香料や着色料は不使用。当社代表取締役 小柳津が「お茶の美味しさを伝えたい」という想いを込めた、抹茶が持つ本来の美味しさをお伝えするバウムクーヘンです。


■栗羊羹
羊羹には、北海道十勝産を中心とした厳選された上質な小豆を100%使用して作った滑らかな こし餡と、北海道産大納言小豆全体の約7%しか獲れない「あかね種」を使用した かの子を使用。一つ一つ手作りで丁寧に炊き込み、甘さを控えた上品な味わいの羊羹に仕上げました。また、栗には、熊本県産の最上級の大粒栗一粒一粒を職人が丁寧に下ごしらえして甘露煮に仕上げた、ほっくりとした栗をふんだんに使用しております。しっかりした甘さながら上品な味わい。栗はもちろん小豆の風味をしっかりと味わうことのできる羊羹です。


■商品概要
商品名 :黒宝(栗羊羹バウム)
内容量 :1個(直径/約15cm)
価格  :10,000円(税込・送料込)
賞味期限:約14日

【ご購入方法】
<通販サイト>
雅正庵byおやいづ製茶:本店・楽天市場店・Yahoo!店・Amazon店・DeNA店
※Amazon店、DeNA店は2017年1月開店予定

<雅正庵 店舗>
千代田本店・宮竹店・焼津西小川店・ベイドリーム清水店


■株式会社 小柳津清一商店について
株式会社 小柳津清一商店は、静岡市で設立から約65年間、製茶問屋を営んでおります。2006年に、お茶を飲むだけでなく、お茶の美味しさ・楽しさ・素晴らしさを広くお伝えしたいという想いから、お茶とお菓子とカフェの店「雅正庵」をオープンいたしました。カフェでは静岡のお茶と、お茶を使ったお菓子を販売し、お茶を使ったメニューやお茶に合うメニューを提供しております。現在の店舗は静岡中部に4店舗、商品はサービスエリアや駅キヨスクでもお取り扱いがございます。

株式会社 小柳津清一商店 ホームページ: http://www.oyaizu.co.jp/
雅正庵 ホームページ: http://www.gasho-an.com/

【会社概要】
名称 : 株式会社 小柳津清一商店
本社 : 静岡県静岡市駿河区向敷地1198-1
代表者: 代表取締役 小柳津 正男
設立 : 1951年2月
資本金: 4,000万円
URL  : http://www.oyaizu.co.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

『黒宝(栗羊羹バウム)』イメージ 2『黒宝(栗羊羹バウム)』開封イメージ『黒宝(栗羊羹バウム)』包装イメージ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください