1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

客室フロアリノベーション 2017年3月1日にグランドオープン!全室スイートルーム仕様の目黒雅叙園の客室に「エグゼクティブ ラウンジ」誕生

@Press / 2017年1月19日 13時0分

エグゼクティブ ラウンジ(完成イメージ)
目黒雅叙園(運営:株式会社目黒雅叙園/所在地:東京都目黒区)内に、新たなコンセプトに基づく客室フロアリノベーションが2016年9月より行われていました。第一弾の7階24室のリニューアルオープンを経て、今冬8階13室のリノベーションを行い、2017年3月に従来の6階客室と併せて60室の極上空間が誕生。さらに宿泊のお客様専用の上質なサービスを提供する「エグゼクティブ ラウンジ」も誕生、さらなる魅力とサービスの提供をいたします。


◆「和敬清心」をコンセプトにした客室と、エグゼクティブ ラウンジ
「シンプルな中に、自然な姿を求める清らかな美しさのある空間を提供したい」という思いから、「和敬清心(※)」をテーマとした新コンセプトのもと誕生した客室は、9月の7階客室の先行オープンから国内はもとより、海外からのお客様に多くの反響をいただいています。茶道のわびさびに代表される精神性、自然への思いや、光の演出など現代のスタイルでデザインに反映させた造りなど、目黒駅から徒歩3分とは思えない静寂に包まれた上質な空間となっています。宿泊のお客様専用の「エグゼクティブ ラウンジ」がこの度誕生。目黒雅叙園の最上階に位置し、西側には桜の名所として知られる目黒川を臨み、各時間帯によりさまざまなサービスを提供して参ります。室内のインテリアは、和をベースとした落ち着いた空間。春風に舞う桜の花びらをモチーフとした静かな中にも生命の息吹を感じるしつらえが、華やかさを演出しています。白とグレーの御影石によるモノトーンな空間に鮮やかな桜色のカーペットが映え、その奥で広がるカウンターでは、朝食に代表するこだわりの食の提供をして参ります。

※「和敬清心」:和 - 和合・互いに楽しもうという心、敬 - 他を敬愛する心、清 - 清潔・清廉、心 - 目黒雅叙園のホスピタリティーの誓い


【110m2のコーナースイート】
ゆとりのリビングやベッドルームに加え、大きなダイニングテーブルを配しているので、ルームサービスで愉しむことも。

【80m2の客室】
ご家族やグループなど4名様まで宿泊可能。全室ジャグジー付のバスルームなのでくつろぎ度もUP!その他、ゆったりダブルベッドを2台配した「ラグジュアリースイート」も。

【園内】
創業時より受け継ぐ美術工芸品の数々が配されており、「ミュージアムホテル」とも言える美空間。宿泊以外にも愉しめる充実の施設が人気。


◆こだわりの朝食~ 一日の始まりにふさわしい食を~
エグゼクティブ ラウンジでお召し上がりいただく朝食は、目黒雅叙園ならではのこだわりのラインナップです。一日の初めての食事である朝食は、栄養素のバランスを考えた内容であることがベストと言えます。

【野菜から始まる朝食】
東京近郊のある契約農家から彩り豊かな新鮮な野菜を取り寄せ。朝一番に食物繊維豊富な野菜を摂取することで、腸の栄養吸収が穏やかになり、血糖値の上昇を抑える効果などさまざまなメリットがあります。

【フードシナジー効果】
個別に摂取するよりも、組み合わせて摂取した方が栄養価が高まる食材の組み合わせを体感いただけます。

【こだわり食材】
米、水、卵など厳選素材を目黒雅叙園が誇る料理人が最高の技術で最大限の美味しさに昇華させます。

「寿(じゅ)雀卵(じゃくたまご)」
ニワトリにストレスを与えない室温管理に始まり、魚介類、海藻、牡蠣などの貝の化石やきなこを配合した飼料で育てている -神奈川県伊勢原産-

「牛飼いの里牛乳」
生産者がわかる生乳だけを使用し、殺菌方法へのこだわりや、少量生産により牛乳本来の味と栄養を守る南信州のいちだ酪農の牛乳。
※ヨーグルトもいちだ酪農のこだわりの逸品。


◆さまざまなシーンにご利用いただけるエグゼクティブ フロア
エグゼクティブ ラウンジと同フロアには、プライベートパーティやカンファレンスルームとしても利用可能な小会場や、客室利用者はもとより、会食会場でもご利用いただけるギャラリールーム。そして240m2の広さを誇る「雅叙園スイート」など、さまざまなシーンにご利用いただけるスペースも同時に完成いたします。
インテリアコンセプトは、エグゼクティブ ラウンジは[春]を、プライベートダイニングは[夏]を、雅叙園スイートは[秋]を、そしてギャラリールームは[冬]をテーマにしつらえられており、家族婚など少人数ウエディングでのご利用や、エグゼクティブ会議・会食などバンケットルームとは異なる趣で、新たなシーンを華やかに演出いたします。

[プライベートダイニング](定員36名/117.11m2)
紫陽花の香り立つようなみずみずしい初夏の情景を表した室内。
東側に大きく広がる窓には園内の樹木と陽光が望める。

[ギャラリールーム](定員8名/69.93m2)
はらはらと舞う雪の中に咲く椿をテーマにした落ち着きの空間。創業当時より伝わる杉板の欄間画と、螺鈿を施した深緑の漆柱が上質なギャラリーの象徴に。


◆グランドオープン記念プラン<第一弾>
「エグゼクティブ ラウンジ バータイム(ドリンクフリーフロー)」
料金:1泊朝食付 ¥52,000より(2名一室ご利用時)
※料金はご利用日により異なります。詳しくはホームページにてご確認ください。

・チェックイン15:00~ チェックアウト~12:00となります。
・通常のエグゼクティブ ラウンジに加え、バータイム(通常有料)のドリンクフリーの特典付プラン。


【一般の方からのお問合せ】
-フロント-
TEL   : 03-5434-3837(直通)
URL   : http://www.megurogajoen.co.jp/
所在地 : 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス: 目黒駅(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線・三田線)より
      行人坂を下って徒歩3分

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

季節毎に表情も豊かな目黒川を臨む最上階110m2のコーナースイート80m2の一般的な客室

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください