1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【マンダリン オリエンタル プラハ】ヨガ・レッスンやスチームトリートメントに加え、チェコの伝統的な健康法を学べる ウェルネス宿泊パッケージ「スパ ルネッサンス」を販売

@Press / 2017年2月3日 15時0分

マンダリン オリエンタル プラハのスパ・バイタリティー・スイート
プラハ歴史地区であるマラー・ストラナに佇む、かつてドミニコ会の修道院であった14世紀の建造物をホテルとして運営しているマンダリン オリエンタル プラハはこのたび、開館の10周年をお祝いしてウェルネスな宿泊パッケージ「スパ ルネッサンス」を販売いたしました。当パッケージでは、館内のスパ施設でのヨガ・レッスンやスチームトリートメントに加え、チェコに古くから伝わる伝統的な10通りの健康法をお楽しみいただけます。


当パッケージでは、まずお目覚めの後、14世紀に建造されたルネッサンス様式の礼拝堂を改築した当ホテルのスパにてヨガ・レッスンにご参加いただいた後、30分の「シグネチャー・クインテッセンス」のスチームトリートメントをお楽しみいただきます。その後、心身のバランスを整えることを目標とした、10種類のチェコの伝統健康法を伝授いたします。チェコ共和国の国樹であるリンデン(西洋菩提樹)の木から取った成分を使ったトリートメントや、ヴルタヴァ川での水泳など、チェコの文化と歴史を感じていただけるユニークでバラエティに富んだ内容となっています。


●回復を図るには…
特に冬の季節のヴルタヴァ川での水泳は、体調の改善に欠かせないアクティビティと昔から考えられています。当ホテルのバイタリティープール、または「ヴルタヴァ」トリートメントルームでのシグネチャー・トリートメントで、疲れからの回復を目指すことができます。

●リラックスするには…
都市の喧騒から離れて、自然と接することをお勧めしています。チェコ人は昔ながらの伝統を重んじ、ハーブを使ってのリラクゼーション効果に高い信頼を置いています。草地に腰掛けて花のネックレスを編むことをお勧めしますが、当ホテルのスパで、9種の花からインスピレーションを得た「ボヘミアンメドー」トリートメントでのリラックスもお勧めです。

●良質な睡眠を取るには…
良質な睡眠を取る為に、チェコ人はメリッサ茶を飲んだり、枕の下にラベンダーを置くなどの習慣を日常に取り入れています。当スパでは、穏やかな気持ちと良好な睡眠を促す「ディープ・スリープ」のトリートメントをご提供しています。

●若返りを図るなら…
チェコでは5月1日に女の人が満開のサクランボの木の下でキスされるという習慣があり、この昔ながらの習慣には若返りの効果があるとも言われています。このロマンチックな習慣に備え、当ホテルではオリジナルの自然のはちみつリップクリームをご用意。唇の準備をしていただけます。

●ストレスを発散させるには…
チェコの人々はそのうっとりとするような香りから、チェコ共和国の国樹にもなっているリンデン(西洋菩提樹)の木に、昔から特別な価値を見出してきました。セイヨウオトギリソウ茶で気持ちを落ち着かせた後に行う「リンデン・エンブレース」のトリートメントは、体と頭にバランスをもたらします。

●体を温めるには…
雨の日に、温かいコーヒーを飲むことは何よりの良法。乾燥してくすんだ肌の若返りを目的とした当スパの「コーヒー・インダルジェンス」のトリートメントで、全身のケアを。

●活力を取り戻すには…
“体のバッテリー”とも称される腎臓が順調に機能することは、とても重要なことです。チェコのおばあさん達は寝る前に麦入りのカイロを腰に付ける習慣があり、当ホテルでもこの習慣をお試しいただけるよう、ゲストにカイロを提供しています。

●緊張をほぐすには…
音楽好きのチェコ人にとって、音楽は優れたリラックスの方法のひとつです。当スパでの2時間の「タイム・リチュアル」トリートメントでは、チェコを代表する作曲家、ベドルジハ・スメタナの調べに耳を傾けながら、緊張をほぐすことができます。

●集中力を向上させるには…
フランキンセンスの香りは集中力を維持させる効果があると、当ホテルが修道院だった時代から語り継がれています。お客様が滞在中のお部屋内で、アロマセラピー・セッションをアレンジすることができます。

●元気を出すには…
ピルスナー・ウルケルのビールを飲めば、元気が出るのは間違いなし。チェコ人は基本的にとてもフレンドリーですが、当ホテル滞在のお客様には、カップル用に開発したトリートメント「ルネッサンス・エスケイプ」をお勧めしています。


■「スパ ルネッサンス」宿泊パッケージ(2連泊からご予約を承ります)
期間:2017年通年
料金:1泊1室 395ユーロ(約50,000円)~

・当ホテル内、豪華な客室でのご宿泊
・「スパイシズ レストラン&バー」にてビュッフェ・スタイルのご朝食
・館内スパ施設でのヨガ・レッスン(朝)
・館内のフィットネスセンター及びサウナへのフリー・アクセス
・館内スパ施設での30分「シグネチャー・クインテッセンス」のスチームトリートメント「クインテッセンス・ボディースクラブ」
・「アロマテラピー・アソシエイツ」ブランドのボディ・ローション


■宿泊プランのご予約
電話    : +420 233 088 888
Eメール   : moprg-reservations@mohg.com
ウェブサイト: http://www.mandarinoriental.co.jp/prague/

※スパのトリートメントの詳細、ご予約はEメール moprg-spa@mohg.com にてスパのコンシエルジュにご連絡ください。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください