安心安全の個人間取引(CtoC)プラットフォーム コメ兵が鑑定付きのブランド品フリマアプリ事業を開始 2017年秋スタート

@Press / 2017年2月17日 14時0分

実際の鑑定を行う業務(時計)
コメ兵はファッションリユース事業の一環として、2017年秋を目処にブランド品を中心とした高級品専門のフリマアプリ事業を開始いたします。
フリマアプリやネットオークションなど個人間取引でユーザーが最も不安に感じることは、コピー品や偽物といった商品を誤って購入してしまうことです。本フリマアプリ事業ではその不安を払拭して安心して個人間取引を楽しんでいただくために、本フリマアプリ上で購入した商品をコメ兵が鑑定してから手元にお届けするサービスを付加いたします。また、もし出品した商品が売れなくてもコメ兵がユーザーより買取を行うといった「買取サービス」も付加し売れ残らないフリマアプリをスタートさせます。


【背景】
近年ファッションリユース市場は、フリマアプリの登場で今まで以上に手軽に中古品や古着を買う楽しみが広がってきました。しかしながらブランド品、高級時計、宝石などといった高級品はまだその広がりを見せていないのが現状です。その理由として「フリマアプリやネットオークションでブランド品を購入する事が不安だと思う」と答えた人は全体の約70%でした。またその理由については「商品が本物か不安」(82.8%)。次いで「本当に商品が届くか不安」(50.3%)でした。(「20代以上男女のお買物調査」より)
しかし「信頼のできる企業が鑑定をしてくれるサービスがあれば買ってみたいか」の問いには53.3%のユーザーがYESと答えています。

鑑定に対して「信頼のおける企業は?」の問いに対してコメ兵100%(指数)に対してA社68%、B社39%、C社28%とコメ兵は一般消費者の信頼を獲得しております。
ブランド品など高級品も気軽だけど安心して購入できる個人間取引のプラットフォームをコメ兵が運営することによりリユース文化を広げ、消費するだけでなく循環型社会の実現に向けて一端を担うことも目的としております。

実際の鑑定を行う業務(時計)
https://www.atpress.ne.jp/releases/121670/img_121670_1.jpg


【対象予定商品】
ジュエリー、ブランドバッグ、高級時計、ブランド洋服


【サービス開始時期】
2017年秋


【事前参加登録】(PC・スマートフォン)
http://www.komehyo.co.jp/frm

なお詳細は随時情報を提供させていただきます。


【コメ兵の鑑定に対する取り組み】
創業以来約70年培ってきた目利きとしての鑑定眼を養うため、日々研修や訓練を行い、現在総勢300名以上の「バイヤー」と呼ばれる鑑定を行うスタッフが年間26万点以上の商品に携わっております。

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