1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

信州松本美ヶ原温泉「ホテル翔峰」リニューアル第一弾「うまし旅へ」2017年4月15日(土)オープン~いろどりから、あらたなるおもてなしへ~

@Press / 2017年3月3日 10時0分

ポスターイメージ
 アルピコグループ・東洋観光事業株式会社の経営するホテル翔峰(本社:長野県茅野市北山4035-170、代表取締役:小林 史成)は、2017年4月15日(土)に、新たなコンセプトでリニューアルオープンをいたしますので、お知らせします。
 ホテル翔峰は信州松本市の奥座敷、美ヶ原温泉に位置した温泉宿です。現在2期に分けての改装工事を進めております。
 この改装は、昨今の旅行形態の変化に適応し、個人、小グループでもお楽しみいただける上質な宿への生まれ変わりがテーマです。
 新コンセプトを『「豊かな自然、癒し、寛ぎ」に満ちあふれた和モダン温泉宿』としました。宿の個性により磨きをかけ多くのお客様にご満足いただける宿を目指します。


1)食が変わる
「旬彩ダイニング信州」オープン
 長寿県と呼ばれる信州には滋味豊かな山の幸、里の幸があります。今回のリニューアルで誕生する「旬彩ダイニング信州」では、信州ならではの食材で特に野菜にこだわったお料理をご提供します。
 御夕食は石窯を備えたライブキッチンで、信州産の地野菜を「焼野菜」でお楽しみいただきます。また、デザートも石窯で焼くスタイルで他には無い献立となっております。その他、信州産そば粉を使った名物の「そば饅頭」、「信州の川魚のお造り」など地産の食材を新たな手法でご提供いたします。
 御朝食では信州の素朴さ、故郷を感じていただくほっとする演出をいたします。バイキングスタイルですが、信州みそなどを使い目の前で握る「おふくろのおにぎり」や、「信州産の朝採れ野菜バイキング」、ライブキッチンで調理する「ふわふわオムレツ」など、楽しい朝食の数々をご用意いたします。
仲間と愉しむ地酒と地肴「食事処喜八」リニューアル
 お食事処として営業していた喜八も内装をリフレッシュし、信州の銘酒と地元の肴の献立にもさらに磨きを掛けます。


2)寛ぎがかわる
「中央館客室」リニューアルオープン
 ホテル翔峰では、北アルプスの雄大な眺めが大きな売り物のひとつです。今回の改装オープンでは、北アルプスや松本の街並みを見下す雄大なロケーションをさらにお楽しみいただくために、中央館の4階と5階の8室を新たに開放感あふれる温泉を使った露天風呂付客室としてリニューアルオープンいたします。
 和のくつろぎを感じながらシモンズ製のベッドで快適にお休みいただける和洋室タイプで、ご家族・カップルでより上質な癒しの空間をお楽しみいただけます。
 同時に6階客室も客室内をリフレッシュして、より快適な空間へと生まれ変わります。


3)装いが変わる
 お客様をお迎えするエントランスにはシックで松本らしい黒塀が加わり、新たな装いが和の風情を醸し出します。


【2018年4月グランドオープン】
 第一期オープンの翌年、ホテル翔峰ならではの、眺望にこだわった施設がオープンいたします。お越しになるお客様を、さらに上質な旅へと誘うためのプロジェクトは続きます。

リニューアル記念2大プランのご案内 2017年4月15日(土)~7月14日(金) 除外日あり

 新コンセプトのお料理と新しい客室をお楽しみいただく記念プランのご案内です。詳しくはお問い合わせください。

プラン1)
1日限定8室「信州牛A5ランク使用の最上級料理特別会席プラン」
~新露天風呂付客室へのご宿泊とリニューアルした「旬彩ダイニング信州」ほか食事会場で信州牛A5ランク使用の最上級特別会料理をお楽しみいただくプレミアムプラン!
お一人様平日22,000円~

プラン2)
新コンセプトのお料理をお楽しみいただく「季節の創作和食会席プラン」
~うまし旅へ~食もリニューアルしたホテル翔峰の新しいお料理をお楽しみいただくプラン。リニューアルした「旬彩ダイニング信州」ほか「食彩上高地」「食事処喜八」のいずれかで、生まれ変わった「季節の創作和食会席」をご堪能いただくプランです。(1日10組様限定)
お一人様平日17,000円~


■ホテル翔峰 概要
所在地:長野県松本市里山辺527番地
交通 :JR松本駅より車約20分 長野自動車道松本ICより約25分
    松本空港(福岡・札幌便就航)より車約50分
施設 :客室数95室(最大収容500名様)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

旬彩ダイニング信州入口旬彩ダイニング信州オープンキッチン(ご夕食)ご朝食はバイキング形式で(旬彩ダイニング信州)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください