1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アシストグループ のれん、デジタルマーケティング・ソリューション「NOREN musubi」を提供開始

@Press / 2017年5月17日 13時15分

 
アシストグループの株式会社のれん(本社:東京都千代田区、URL:https://noren.ashisuto.co.jp/、以下のれん)は、企業の情報資産をつなぎ、マーケティング部門と営業部門、そして顧客を結び付けるデジタルマーケティング・ソリューション「NOREN musubi(むすび)」を本日付けで提供開始します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/128746/img_128746_1.png

売り手側が積極的な営業活動を行うことで顧客を維持・獲得し、収益を上げているBtoBビジネスは、近年、ITテクノロジーの発展に伴い、購買プロセスが大きく変化し、買い手側がWebサイトから主体的に情報収集して商品・選択肢の調査、要件設定などを行う比重が高くなっています。このような背景から注目されているのが、顧客の購買タイミングを的確に捉え、Webサイトやメールなどを効果的に活用し、適切かつタイムリーに企業ブランディングや商品の訴求を行う「デジタルマーケティング」です。

そこでのれんでは、CMS(*)「NOREN Content Server」(以下NOREN、開発元:韓国I-ON Communications Co., Ltd.)を中核とした、デジタルマーケティング・ソリューション「NOREN musubi」の提供を開始し、企業のマーケティングとセールスの連携を密にすることで、営業活動の効率化、見込顧客や既存顧客とのよりよい関係構築を支援します。「NOREN musubi」は、Webサイトのアクセスログに加え、イベント・セミナーで取得した顧客情報、営業支援ツールや基幹システム上の顧客・購買情報など、社内外に点在するオフラインも含む様々なデータを統合します。それらを横断的に可視化・分析することでマーケティング施策の精度を高め、さらに、施策の効果分析を繰り返しながらWebサイトのコンテンツやマーケティング施策を最適化してBtoBマーケティングを成功に導きます。
*CMS:コンテンツ管理システム

製品構成は、CMSのNORENに、グループ会社、株式会社アシスト(URL:https://www.ashisuto.co.jp/、以下アシスト)の取扱製品であるデータ連携ツール「DataSpider Servista」(販売元:株式会社セゾン情報システムズ)、BIツール「Qlik Sense」およびWebサイトアクセス解析「Google Analytics」と連携する「Qlik Google Analytics Connector」(開発元:Qlik Technologies Inc.)、そしてマーケティングオートメーション・ツール「Salesforce Pardot」(販売元:株式会社セールスフォース・ドットコム)を組み合わせ、様々なデータを統合し、ターゲットのシミュレーションや結果分析、施策の改善へとつなげる基盤を提供します。

「NOREN musubi」は、企業のマーケティング活動と営業活動を結び付けることで、顧客が求める情報を最適なタイミングで提供し、顧客接点の強化を実現するソリューションです。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/128746/img_128746_2.png

----------------------------------------------------------------------
■デジタルマーケティング・ソリューション「NOREN musubi」について
----------------------------------------------------------------------
●製品構成
NOREN Content Server/NORENクイックスタートキット「陣」
Oracle Database(NORENのリポジトリ)
DataSpider Servista
Qlik Sense/Qlik Google Analytics Connector
Salesforce Pardot

●販売価格
1,950万円~(税別、初年度価格、サポート含む)

●関連セミナー
来る7月19日に開催されるアシストのプライベート・イベント「アシストフォーラム2017 in 東京」にて株式会社日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)がWeb来訪者の興味関心に合わせたサイト上でのバナーの出し分けによるリード獲得効果について発表します。

開催日時:2017年7月19日(水) 13:30~14:20 B-1セッション
講演タイトル:
「サイト問い合わせ件数倍増!
Webマーケティング視点のシステム連携とは?」
URL:https://www.ashisuto.co.jp/event/af/

----------------------------------------------------------------------
■「NOREN」について
----------------------------------------------------------------------
「NOREN」は、2002年の販売開始から現在に至るまで、様々な業種・業態で610(*)社超の企業に採用されています。静的CMSの強みである安定性や強固なセキュリティに加え、外部システムとの連携を実現するAPIも用意されているため、マーケティング・ツールなど時代に合わせて求められる機能をシンプルかつ使いやすく提供し、デジタルマーケティング基盤としての高い運用効率とコスト・パフォーマンスを実現します。
*2017年4月時点

----------------------------------------------------------------------
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
アシストグループ広報
株式会社アシスト 広報担当:田口、大村
TEL:03-5276-5850
URL:https://www.ashisuto.co.jp/contact/press/

----------------------------------------------------------------------
■「NOREN」、「NOREN musubi」に関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社のれん 担当:曽根原
TEL:03-5276-5872
詳細URL:https://noren.ashisuto.co.jp/

----------------------------------------------------------------------
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください