1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

湘南エリアで女性を対象とした「在宅ワーカー育成セミナー」開催 家でWEBライティングなどの仕事がしたい人を支援

@Press / 2017年6月22日 14時0分

在宅ワーカー育成セミナー
在宅女性ワーカーを応援する「スキルアップ塾( http://fvzaitaku.com )」を主催している株式会社FVコンサルティング(本社:神奈川県茅ヶ崎市浜竹)は、在宅ワーカーとしてWEBライティングやWEBディレクションのお仕事をしたいと考えている方を対象とした「在宅ワーカー育成セミナー」を無料で2017年7月2日(日)に開催いたします。
未経験の方にも、WEBライティングやWEBディレクションで収入を得るためのノウハウをお伝えいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/131292/LL_img_131292_1.jpg
在宅ワーカー育成セミナー


【無料】 在宅ワーカー育成セミナー 概要
内容: 在宅ワーカーの心構え、
在宅ワークで月10万円以上稼ぐためのノウハウ、
自分を知ろう(性格診断)、WEBライティング基礎講座、
WEBライティング実践授業
日時: 2017年7月2日(日)13時~15時
場所: 辻堂駅からすぐ「湘南C-X OZAWA BLDG」
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-39 会議室
応募: ホームページよりお申し込みください。 http://fvzaitaku.com

在宅ワーカーを応援する「スキルアップ塾」は2016年よりスタートし、未経験だった主婦の方もスキルを高め、在宅でWEBライティングやWEBディレクションの仕事を行っております。


【スキルアップ塾とは】
「スキルアップ塾」は、2016年よりスタートした在宅女性ワーカーを応援するスクールです。現在、11名の在宅ワーカーがWEBディレクションやWEBライティングの勉強を行いながら、能力に合わせて在宅ワークの仕事を行っております。


【スキルアップ塾の特徴】
「スキルアップ塾」は、お家でお仕事ができるよう、様々なスキルが学べるスクールです。
(1)スキルアップされた方には即お仕事を依頼しております。
→ホテルやブライダル企業、ビューティ関連企業など様々なクライアントをもつ、株式会社FVコンサルティングが運営しています。スキルが身についた方には、株式会社FVコンサルティングで取り扱っている仕事(WEBライティングや、WEBディレクション、マーケットリサーチ業務)を即ご依頼することも可能です。

(2)実践を意識した授業が特徴
→知識を身に付けるのはもちろん、即戦力として働くことができるような授業内容で構成しております。授業の中では、WEBライティングやWEBディレクションの実践授業もございます。

(3)主婦でも安心の料金
→セミナーやスクールは、高額なものが多いのが現状。「スキルアップ塾」では主婦の方でも安心して通える料金体制を実施しております。(【第1期 在宅ワーカー育成コース(初心者)】2017年8月からスタート)


【スキルアップ塾 先輩の声】
■家事や育児とお仕事を両立し、毎月収入を得ることができています!(和田さん)
出産を機に仕事を退職、それからは家庭で主婦をしていたのですが、その間もいつかは仕事に復帰したいと思いながら手探りで資格試験を受けたり、就活をしたりしていました。
しかし子育て中ということがネックとなり、これまで実際に復帰に結びつくことはありませんでした。
そんな時にスキルアップ塾に参加させていただくことになり、女性が在宅で仕事ができるためのノウハウや実践的なライティングの講座、また未経験のウェブディレクター分野などの知識を実践を交えて学ばせていただき、在宅でお仕事をする糸口がやっと見つかったと光が差した思いでした。

こちらのスキルアップ塾では、講座を受けて学ぶだけではなく、実際にこちらの会社で取り扱っている案件を個人の能力に合わせて提案をしていただくことができます。
そのため、私もさまざまなお仕事に従事するチャンスを与えていただき、今では子育てと家事、仕事を在宅で行い、実際に毎月、収入を得られるようになりました。
忙しい時もありますが、子供の近くにいながら自分の思うような働き方ができるようになり、今では充実した毎日です。

■未経験の私も、今はWEBライターとしてお仕事をいただけるようになりました!(小松さん)
在宅の仕事をずっと探していたのですが、なかなか見つからず、、、ライターの求人情報は色々とあったのですが、経験者優遇という内容ばかりでした。
そんな時、FVコンサルティングの未経験者でも参加できるライティングのセミナーに参加したのがきっかけで、現在、在宅ワーカーとしてお仕事させて頂いています。
最初はきちんと記事が書けるのかという不安と、初めての業界でしたので右も左もわからないという所からのスタートでしたが、WEBのこと、そしてパソコンのことなども親切丁寧に教えてくださり、少しずつですが、スキルアップすることができました。
FVコンサルティングの在宅ワーカーとしてお仕事できることをとても嬉しく思います。
まだまだ勉強中の身ですが、これからもスキルアップを目指して頑張ります!

■スキルアップ塾はとても頼りになります!(二野さん)
前職は事務職をしていたので、WEBライティング・ディレクションについては全くの未経験者でした。スキルアップ塾に初めて参加する際は、セミナーについていけるか不安でしたが、基礎的な部分から丁寧に教えてくださるので、安心して学ぶことができました。
分からないところは気兼ねなく質問でき、仕事について悩んだ時は相談にのってもらえますよ。
スキルアップ塾では実践を通して学びながら、同じ在宅ワーカーさん達と交流し高め合うことができるので、自宅で一人仕事と向き合う時間の長い在宅ワーカーにとって、とても頼りになる環境だと思います。


【塾長 にしのゆか プロフィール】
株式会社FVコンサルティング 取締役プロデューサー
大学卒業後、株式会社アミューズ入社。
その後、広告代理店へ転職。現在は株式会社FVコンサルティングを経営。上級ウェブ解析士、一般社団法人日本WEBライティング協会 公認インストラクター


【会社概要】
社名 : 株式会社FVコンサルティング
所在地 : (本社) 〒253-0021 神奈川県茅ヶ崎市浜竹1-6
(営業所)〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル4F
設立 : 2006年
事業内容: 広告代理業、広告制作、ホームページ制作、
映像制作、写真撮影、PR他
URL : http://www.fv-shonan.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

塾長 にしのゆかスキルアップ塾 先輩の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください