夏にも、うるおいを。カンロ『うるおいマスカットのど飴』2017年8月1日(火)新発売
@Press / 2017年7月28日 14時0分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:三須 和泰、以下 カンロ)は、2017年8月1日(火)に『うるおいマスカットのど飴』を新発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/133791/LL_img_133791_1.jpg
うるおいマスカットのど飴商品画像
【『うるおいマスカットのど飴』開発の背景】
気温が高く暑い夏にはキャンディの季節指数が下がる傾向が見られます。その一方で空調機器の利用による室内の空気の乾燥に悩んでいるという状況も見受けられます。そのような予期せぬ夏の乾燥対策として「のどを潤したい」というニーズはあり、手軽に持ち運びができる“のど飴”への需要があると考え本商品を開発いたしました。
「うるおい」をテーマとした“のど飴”を発売することで、夏場は室内、冬場は室内外と年間を通じた乾燥対策にカンロの“のど飴”をおススメします。
カンロは、ひと粒ひと粒にこだわり魅力的なキャンディをこれからも発信していきます。
商品イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/133791/img_133791_1.jpg
ひと粒
https://www.atpress.ne.jp/releases/133791/img_133791_2.jpg
カンロ ホームページ: https://www.kanro.co.jp/
【商品概要】
商品名 : うるおいマスカットのど飴
販売開始日: 2017年8月1日(火)
価格 : オープン価格
内容量 : 70g
販売エリア: 全国 / 全チャネル
種類 : なめらかな口当たりのジューシーなマスカット味
特徴 : ヘルシーなノンシュガー配合
ヒアルロン酸入り
うるおい、うれしい、マスカット味ののど飴に仕上げました。
■のど飴のパイオニア カンロ
1981年に菓子・食品業界で初めて「のど飴」として発売されたのが「カンロ健康のど飴」です。そのきっかけは、当時の社長が軽い風邪を引き近くの診療所に行った際に、医者から「お宅のカンロ飴や黒飴を舐めておけばいい」と言われた何気ない一言でした。その一言がなぜか頭から離れず、あるとき「のどに優しい飴」に着想し、開発がスタートしました。
のどにも良く、嗜好品に不可欠な美味しさを表現するのは至難の業でしたが、試作を繰り返しこれまでにない大人向けの味わいのキャンディが出来上がりました。当時の販売価格は100g入り250円。当時のカンロ飴の倍に相当する価格でした。価格が高いうえに独特のクセがあり、ハーブの認知度も低い。未知のキャンディを根付かせていくことは、困難が予想されましたが、80年代の健康ブームに乗り、「カンロ健康のど飴」は着実にファンを増やしていきました。
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須 和泰
所在地 : 東京都中野区新井2丁目10番11号
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」を始めとして、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」や菓子食品業界で初となる「のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品を発売し、キャンディ市場の発展に寄与しています。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2014年10月~2016年9月累計販売金額アイテムランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 お客様相談室
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
大人気「グミッツェル」のASMR動画撮影を体験できる特設ブースが登場! 「ヒトツブカンロ 原宿店」オープニングイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
-
SNSで大人気の「グミッツェル」や「mofuwa」などがミニチュアになって登場! 「ヒトツブカンロのグミッツェルマスコット」カプセルトイで発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください