1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TELL(東京英語いのちの電話)が世界自殺予防デーに東京タワー階段レースを開催

@Press / 2017年7月27日 15時0分

東京タワー階段レース
日本の外国人コミュニティに40年にわたってメンタルヘルスに関するサービスを提供している、特定非営利活動法人東京英語いのちの電話(東京都港区、理事長:クヌーセン・アンネ・ビレ、以下TELL)は、2017年9月10日の世界自殺予防デーに、チャリティイベント「東京タワー階段レース」を開催することを発表しました。TELLは日本国内において、英語による無料電話相談や専門家による面談カウンセリングサービスの提供、また、メンタルヘルスに関する様々なワークショップを開催しており、本イベントの全収益はTELLの自殺予防活動を支援するために使われます。

世界保健機関(WHO)が定めた世界自殺予防デー(英語名:World Suicide Prevention Day)の9月10日には、毎年、メンタルヘルスに関するスティグマを取り除く一歩を踏み出すために、世界各地でパレードやチャリティランなどが行われています。東京の最も象徴的な建造物の一つである東京タワーで、大展望台まで続く約600段の階段を駆け上がるこのレースは、エンパイアステートビルやエッフェル塔といった世界の有名な高層ビルやタワーで開催されている階段レースに匹敵するイベントになることが伺えます。

TELLのライフライン・ディレクターのヴィッキー・スコージは以下のように述べています。「TELLに寄せられる電話相談は、年間約7千件に上ります。英語でのサービスであるにも関わらず、相談者の約6割が日本人であることから、日本国内においても、これまで以上にメンタルヘルスのサポートが求められていることは明らかです。私たちは現在9時から23時までの電話相談サービスを、24時間体制に移行することを目標としています。この東京タワー階段レースの開催がその実現への一歩となり、より多くのいのちを守ることにつながることを期待しています」

【イベント概要】
日時:2017年9月10日(日)7:30-11:00(6:30受付開始)
会場:東京タワーフットタウン屋上
定員:500名
参加費:一般4,000円/小人(4-13歳)2,500円/法人杯チーム(1チーム4人まで)15,000円
*参加費には、東京タワー展望料金、タオル、参加証が含まれます。

イベント詳細及びお申し込みは下記ウェブサイトをご参照ください。皆様のご参加をお待ちしています。
http://telltowerclimb.com/


TELL(東京英語いのちの電話)について
1973年の設立以来、在日外国人コミュニティにおいて必要とされる国際レベルのサポートやカウンセリングサービスを提供し、国内で高まるメンタルヘルスケアの需要への対応に努めています。東京都より認定を受けた特定非営利活動法人として、メンタルヘルスの領域において最高水準のサービスと教育の両面でリーダーになることを目標に、無料電話相談や専門家による面談カウンセリングを提供するとともに、メンタルヘルスに関する様々なワークショップも開催しています。東京英語いのちの電話は、1977年に日本いのちの電話連盟に加盟しました。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください