1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

かき氷専門店「雪菓」が越谷レイクタウンと西武池袋本店に各店でしか食べられない限定『かき氷』を8/16~出店!

@Press / 2017年8月1日 11時30分

いちごミルク(栃木産ロイヤルクイーン)
富士山の天然氷を使用している巣鴨のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」は、越谷レイクタウンのご当地かき氷祭り(2017年8月9日(水)~2017年8月16日(水))と、西武池袋本店 イケセイアイスパーク(2017年8月16日(水)~2017年8月22日(火))に出店します。
※ 富士急ハイランドの「ド・アイス博」では、2017年8月6日(日)まで出店しております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/134569/LL_img_134569_1.jpg
いちごミルク(栃木産ロイヤルクイーン)


■いちごミルクとチョコミントのかき氷が登場!
・いちごミルク
いちごのミルクのいちごシロップは全て、深紅のスイートベリーと呼ばれている栃木産のロイヤルクイーンを使用。甘さの中にほんのり酸味がひろがり、氷の中には練乳がたっぷり入っております。

・チョコミント
濃厚なチョコシロップに加え中に砕いたチョコと雪の結晶のオブジェの三種のチョコ。
ミントは清涼感の強いペパーミントです。

出店するかき氷は、富士山の天然氷でつくった氷のみを使用。それぞれの限定メニューもございます。
いちごミルクとチョコミントは、既に富士急ハイランドで販売しており、越谷レイクタウン、西武池袋本店 イケセイアイスパークでも提供いたします。


■限定メニューについて
◎富士急ハイランド「紅茶レアチーズ」
・紅茶レアチーズ
紅茶の風味が強く感じられるレアチーズシロップ。中にサクサクのクッキー。一番上にアールグレイパウダーがかかっています。

◎越谷レイクタウン「オレンジレアチーズ」「杏仁メロン」「パンプキンココナッツ」
・オレンジレアチーズ
中に砕いたクッキーを入れてサクサクの食感を演出。国産クリームチーズの濃厚感も柑橘のさっぱりさも味わえるレアチーズシロップです。更に煮詰めて濃厚になったみかんシロップとデコポンで、柑橘フルーツを楽しめます。

・杏仁メロン
生メロンシロップと杏仁シロップの二種に加え、中に杏仁豆腐が入っております。

・パンプキンココナッツ
かぼちゃと牛乳をベースにした濃厚なポタージュシロップとオリジナルのココナッツミルクを使用。絶妙な甘さとかぼちゃの風味、ココナッツミルクが楽しめます。

◎西武池袋本店 イケセイアイスパーク「あんずミルク」「カラメルナッツ」
・あんずミルク
じっくり煮込んだ若干酸味のあるあんずシロップと甘い練乳の組み合わせです。

・カラメルナッツ
苦味の効いたカラメルシロップと香ばしいナッツの風味が香るピーナッツシロップの二種のシロップを使用。

※ 他にもまだまだメニューはございます。


【かき氷工房 雪菓について】
<富士山の天然氷を使用>
当店では世界遺産である、富士山の地下水を汲み上げて作った富士山の天然氷でかき氷をご提供しております。天然氷とは、冬場に自然の寒さで2週間かけてじっくり凍らせた氷のことです。そのため、従来の天然氷よりも更に密度の濃い固くて綺麗な氷ができあがります。そうしてできた氷はとても薄く削ることができ、従来のかき氷とは全く違った、よりふわっとした食感を楽しむことができます。
それに加え、衛生管理の徹底された作業場、雪雨から池を守るハウス、出入り口に防虫ネット、作業服まで拘っており、山梨の中でも現地は特に放射能の濃度が極端に低いので、衛生面を気にされている方もご安心して食べていただける氷となっております。
※平日は製氷工場で使った氷「純氷」も使用しております。

<手作りのシロップ、練乳を使用>
シロップは全て手作りのものを使用し、フルーツ系のシロップは全て生の果物から作られています。かき氷に合うようシロップ一つ一つにこだわり、新しいシロップの考案も日々行っております。
また、かき氷をよりお楽しみいただけるトッピングもご用意しており、人気の高い練乳は無料でご利用いただけます。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

チョコミント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください