1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~この一冊があれば、もうまとめ買いしても大丈夫!~なす、トマト、きゅうりの作り置きを大特集『オレンジページ8/17号』

@Press / 2017年8月1日 15時0分

『オレンジページ8/17号』
株式会社オレンジページ(東京都港区)が、月2回発行する生活情報誌『オレンジページ』。8月2日(水)発売の最新号『オレンジページ8/17号』から注目の記事を紹介します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/134731/img_134731_1.jpg
【なす、トマト、きゅうり。おいしく一気に使い切る方法を提案】
なす8個、トマト6個、きゅうり5本。山盛りの野菜をかしこく消費する「大量ストック」のレシピを大特集! なすは「オイル蒸し」や「まるごと揚げ&蒸し」、トマトは「マリネ」や「トマトみそ」、きゅうりは「漬けもの」や「おかずサラダ」など、一度に作れておいしく保存できるレシピを揃えました。
~なす、トマト、きゅうり おいしく「一気に」大量消費! レシピの一例~
・なす8個を油をからめて蒸し焼きに。しょうがのきいたすっきり味の「なすと豚肉の塩しょうが炒め」。
・トマト6個を一気に使える♪ 暑い日でもさっぱりと食べられる「トマトのたたき風マリネ」。
・きゅうり5本を〈だし風〉漬けものに。山形県の郷土料理をきゅうりとみょうがでシンプルにアレンジ。

■藤井恵さんが毎年作る、夏野菜を「たっぷり使える」レシピも掲載
『オレンジページ』でおなじみの人気料理研究家・藤井恵さんに、素材のおいしさを際立たせる、シンプルな夏野菜の食べ方を教えてもらいました。
<レシピの一例>
・とうもろこしを皮ごと蒸し焼きに。甘みが濃縮した身にバターをからめた「とうもろこしの皮ごとグリル」。
・砂糖で苦味を抑えるのが藤井家の味。「ゴーヤーだけチャンプルー」。

■ほかにも気になるテーマが充実!「おうち臭」を効率よく一掃する方法を場所別に公開
家の中のニオイのもとになっているのは、ふだんの掃除で見落としている「隠れ汚れ」や「蓄積汚れ」。ジメジメ暑い夏は、とくに雑菌やカビが繁殖します。そこで、ニオイ対策のエキスパートにもとから絶つ方法を教えてもらいました。
<掃除の一例>
・キッチンの排水口に重曹とクエン酸をふり入れてぬるま湯をコップ1杯。発泡しながら汚れを落とします。
・洗濯槽の縁裏には、洗剤の残りかすが潜伏中。軍手をはめて汚れを拭き取ります。
・ソファにたまったニオイのもとは、重曹と一緒に掃除機で吸い込みます。

『オレンジページ8/17号 』 8月2日(水)発売 定価360円 http://www.orangepage.net/books/1176 Sサイズも同時発売 定価360円


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

なす、トマト、きゅうり おいしく「一気に」大量消費!なすと豚肉の塩しょうが炒めトマトのたたき風マリネ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください