1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

のせでん沿線 暮らしのポータルサイトを開設します『ちょっといいこと。ちょうどいいとこ。のせでん沿線に住もう。』~のせでん沿線の「ちょっといいこと」をたっぷり集めました~

@Press / 2017年8月9日 9時45分

<トップページ>
能勢電鉄株式会社では、住み替えを検討している若い世代やファミリー層をターゲットに、『ちょっといいこと。ちょうどいいとこ。のせでん沿線に住もう。』と題した「暮らしのポータルサイト《WEBサイト》」を開設します。
当社沿線では、昭和40年代のニュータウン開発・分譲から一定年数が経過し、定住人口の減少や少子高齢化が進み、住み替え需要も減少に転じています。このことから、当社ではのせでん沿線で暮らす魅力を改めて発信したい、そして、地域との連携により定住人口の促進に繋げたいと考えてきました。
そこで、当社沿線の色々な「ちょっといいこと」を集約することにより、「ちょうどいい暮らし」をのせでん沿線で見つけてほしい…との想いを込めたWEBサイトを制作しました。制作にあたっては、沿線の各行政・事業者・お店の皆さまにご協力を頂き、この沿線に「住む」魅力の情報源がより充実したWEBサイトとなっています。具体的には、のせでん沿線の「ちょうどいい」をキーワードに、「暮らし」「通勤」「子育て」「価格」の4つのテーマから沿線を紹介し、地域と共に歩む当社ならではの視点で沿線地域の暮らしを発信します。
また、より身近に沿線を感じて頂けるよう、実際に沿線で暮らす従業員やその家族を中心に暮らしアンケートを実施するとともに、当WEBサイトの企画・調査・制作・デザイン等までを沿線に暮らす従業員が直接担うなど、「のせでん沿線」の暮らし情報を日常感覚でお伝えします。
今後、地域に根ざした情報をタイムリーに更新していくことで、「のせでん沿線」の『今』をお届けしていきます。住み替えを検討される方々に「のせでん沿線」を知っていただく情報ステーションとして、ご愛顧頂ければ幸いです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/135300/img_135300_1.jpg

【のせでん沿線 暮らしのポータルサイト 概要】
(1)サイト名称 ちょっといいこと。ちょうどいいとこ。のせでん沿線に住もう
(2)開設日 2017年8月8日(火)
(3)URL http://noseden.hankyu.co.jp/lifestyle/
(4)特徴
1:のせでん沿線の4つの「ちょうどいいこと」
暮らしがちょうどいい
暮らしに必要な交通情報や、住民の方々が普段利用されている施設など、
便利さに加え地元で愛されるお店等も掲載し住みごごちの良さを紹介しています。
通勤にちょうどいい
大阪市内への通勤ルートや、沿線での暮らしを支える交通網も
阪急バス株式会社との連携で分かりやすく紹介しています。
子育てにちょうどいい
行政機関と連携して教育関連の情報を集約。都心にはない自然豊かな環境と、
少し足を伸ばせば様々な体験ができる充実の子育て施設も紹介しています。
価格がちょうどいい
沿線の住宅・土地事情について、当社の独自調査による価格シミュレーションも
加え、阪急不動産株式会社の物件情報と併せて、沿線の魅力を価格面でも紹介して います。

2:のせでん沿線どこ行く?
少し足を伸ばせば子どもと一緒に楽しめる施設や、友達・夫婦・家族で楽しめる施 設が充実しているのが「のせでん沿線」の大きな魅力のひとつです。
沿線で暮らす方々から直接聞けた人気スポットを、「カフェ・食べる」「遊ぶ・学 ぶ」「ライフスタイル」「ちょっとひといき」「イベント」の5つのカテゴリーと、 休日のひとときに充実した時間をお楽しみ頂ける憩いの場を紹介しています。

3:のせでん沿線回覧板
インターネットではなかなか知り得ない地元ならではのホットな情報やイベント情 報などを、みなさまにも馴染のある「回覧板」として定期配信します。ここから実 際の暮らしぶりを垣間見ていただくこともできます。(年4回更新予定)

この件に関するお客様からのお問い合わせは
能勢電鉄株式会社 総務部経営企画課
TEL:072-792-7207 FAX:072-792-7760(平日・9:00~17:30)
HP:http://noseden.hankyu.co.jp/

リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/5279.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください