1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

お醤油のしみこみ十本十色何度も手が出るこく旨仕立て醤油味の『こんがりしぐれ焼』を発売いたします。

@Press / 2017年8月21日 11時0分

95g こんがりしぐれ焼
亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『95g こんがりしぐれ焼』(以下:『こんがりしぐれ焼』)を、2017年8月28日(月)から全国にて発売いたします。

■クセになる新食感×こく旨仕立て醤油味
『こんがりしぐれ焼』は、わざとヒビを入れ中を空洞にしたあられを特製醤油だれにじゅわっと漬けて乾燥させ、醤油がヒビから染みた部分はカリッと、表面だけ醤油がついた部分はざくざくとほぐれる食感が特長です。
生地に染み込ませる醤油は減塩醤油とたまり醤油をブレンドし、しょっぱさを控えつつ、ついつい手が出るこく旨な醤油味に仕上げました。
生地の形状や醤油のしみ込み具合で、1本1本違った食感や味の濃淡をお楽しみいただけます。
パッケージは醤油蔵をイメージしたデザインをベースに、焼き立てのあられに醤油をかける様を、躍動感ある醤油のシズルで表現しました。
個包装になっているのでお茶うけにピッタリなほか、こく旨な醤油味は晩酌のお供にもおすすめの味わいです。

【商品概要】
商品名:95g こんがりしぐれ焼
発売日:2017年8月28日(月)
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 280円前後 )
販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください