1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ラコステによる「テクニファイバー」の買収について

@Press / 2017年9月4日 19時45分

フランスのプレミアム・カジュアルブランド「ラコステ」は、この度「テクニファイバー」を買収することで最終合意しました。今回の買収に伴い、プレミアムなポジションの更なる強化を目指します。ラコステ ホールディングス は、2017年10月1日に、テクニファイバーブランドの所有元である Major Sports の80%を買収します。

ラコステグループの CEOであるティエリ・ギベールは、次のように語っています。「フランスブランドのテクニファイバーが当社グループに加わることを発表できるのは喜ばしいことです。テクニファイバーは、世界で認められたノウハウを擁するテニス分野におけるスペシャリストです」

テクニファイバーは、ブリヂストンとのパートナーシップ提携によりテニス、スカッシュ、パデル用の各種ストリングやラケット、アクセサリー、ボールを販売しています。専門流通ネットワークを通して主にフランスで事業を展開していますが、今後は特にヨーロッパと米国を中心として国際的にビジネスを発展させていきます。

「この意欲的なプロジェクトにより、テクニファイバーの世界への展開の加速化やラコステブランドでのテクニカル製品開発など、両社にとって価値ある相乗効果をもたらすことになるでしょう」と、ティエリ・ギベールは語っています。

スポーツの真正なルーツを拠り所とするラコステは、現在20ヶ国を超える地域で数多くのテニスやゴルフの優勝者によって代表される存在となっています。有力なスポンサーシップとしての存在感で、ラコステブランドはローラン・ギャロス(全仏オープン)やマイアミ・オープン、ATP ファイナルといった世界の名だたるイベントでテニスとゴルフにおけるその伝統に磨きをかけています。

【LACOSTEについて】
ラコステにとって、人生とは美しいスポーツです。1933年にまさに最初のポロシャツが作られてから、ラコステはスポーツに根ざした正統なルーツを拠り所として、メンズやウィメンズ、キッズにて唯一無二のライフスタイルのために着心地の良さとエレガンスさを世界で生み出しています。高級カジュアルウェア市場をリードする存在になるというビジョンを掲げ、精選された流通ネットワークを通して現在120ヶ国で販売されています。ラコステの製品は、世界中で毎秒二つ売れています。
10,000人の男女従業員を擁する国際的グループであり、アパレル、レザー製品、フレグランス、フットウェア、アイウェア、ウォッチ、アンダーウェアなどすべてが揃ったフルラインを提供しており、どれもみな品質、責任、倫理面における最高の方法で丹念に作られています。2016年に、ラコステブランドは20億ユーロを超える売上高を上げました。

【オフィシャルサイト】
www.lacoste.com




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください