90年代の大人気ゲーム「ストリートファイターII」と初コラボ! 「XLARGE(R)×ストリートファイターII」10月6日(金)発売
@Press / 2017年9月19日 11時0分
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/137412/LL_img_137412_1.jpg
リュウ
メンズ ストリート ウエア ブランド「XLARGE(R)(エクストララージ)」は、ゲームメーカー「カプコン」の「ストリートファイターII 」との初のコラボレーション「XLARGE(R)×ストリートファイターII」を10月6日(金)XLARGE(R)店舗とオンラインストア「カリフ」にて発売します。
本コレクションは、XLARGE(R)のブランドロゴ「OGゴリラ」をリデザインし「ストリートファイターII 」のキャラクターのリュウ、ケン、春麗(チュンリー)、ザンギエフ、エドモンド本田、ダルシム、ガイル、ブランカさらに、四天王のM.バイソン、バルログ、サガット、そしてラスボスの総勢12人のキャラクターが融合。
Tシャツ、ナイロンジャケット、フードパーカー、キャップをライナップし、「ストリートファイターII 」のロゴを「XLARGE(R)」の文字にアップデートしたコラボレーションを象徴するデザインを施しています。また、ラスボスとのコラボレーションデザインは、 XLARGE(R)店舗とオンラインストア「カリフ」とXLARGE(R)の公式SNSのみで公開します。
日本のカルチャーである「ゲーム」とストリートカルチャーが融合したコレクションの誕生です。
【XLARGE(R)×ストリートファイターII 商品ラインナップ】
■Tシャツ
PRICE:¥5,500+税
COLOR:BLACK、WHITE
SIZE :S、M、L、XL
■フードパーカ
PRICE:¥13,000+税
COLOR:BLACK、WHITE
SIZE :S、M、L、XL
■ナイロンジャケット
PRICE:¥20,000+税
COLOR:NAVY、BLACK
SIZE :S、M、L、XL
■メッシュキャップ
PRICE:¥5,500+税
COLOR:BLACK
【ストリートファイターIIについて】
ストリートファイターIIとは、株式会社カプコンから発売された対戦格闘ゲームソフトです。
1991年にアーケードゲームが稼働、1992年6月にスーパーファミコン用が発売し大ヒット。年齢問わずゲームセンターに並ぶ長蛇の列が話題となり、その人気は社会現象になりました。
ゲームのシリーズとして全84タイトルを発売、3,900万本の売上を記録。
映画・テレビアニメの映像化、漫画など様々な分野で成功を収めています。
そして2017年の今年、ストリートファイターシリーズは30周年を迎えます。
【XLARGE(R) (エクストララージ)について】
1991年11月、LAのヴァーモント・アヴェニューにXLARGE(R) STOREがオープン。
このショップから発信されるファッションとカルチャーが、'90年代のLAしいてはアメリカ、さらにワールドワイドなストリートカルチャーをリードしていきました。
ブランドをスタートさせたのは、イライ・ボナーツとアダム・シルバーマンという建設学校を卒業したばかりの若者でした。
90年代のLAは、ヒップホップやグラフィティが発祥とされるNYとは全く異なる形態で発展し、独自のスケートボードや音楽カルチャーがミックスし、新たなストリートカルチャーが
生まれようとしていた時代でした。イライ、アダムの2人に、Beastie BoysのマイクDが加わり、「XLARGE(R) STORE」は強力な個性を放つこととなりました。
「XLARGE(R) STORE」は、当時としては画期的な商品構成で、ベン・デイヴィスやカーハートといったワークウェア、アディダスやプーマといったオールドスクールスニーカーなどを取り扱い、現在のセレクトショップの価値観を築きました。そのショップのオリジナルブランドとしてスタートしたXLARGE(R)は、「普段着ではなく、ファッションとして実用的なウェアを表現する」というユニークな視点を提示し、MUSIC、ART、SKATEBOARDINGなどのカルチャーを融合することで、オリジナルのファッションスタイルを生み出しました。
現在も、設立当時の力強さを失うことなく、ストリートウェアの革新者であり、パイオニアであり続けています。
<XLARGE(R) URL>
http://www.xlarge.jp/
<ビーズインターナショナル オンラインショップ calif(カリフ)>
http://calif.cc/brand/xlarge
<XLARGE(R)の公式SNS>
XLARGE(R) Twitter アカウント : @XLARGEJP
XLARGE(R) Instagram アカウント: @xlargejp
XLARGE(R) Facebook アカウント : @XLARGE.JP
(C) CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
阪急うめだ本店 ベビー・子供服売場に『KIDS CHARACTERS』が4月19日(金)オープン
PR TIMES / 2024年4月10日 17時15分
-
atmos pinkとumbroのコラボレーションパックが登場
PR TIMES / 2024年4月4日 14時15分
-
『ストリートファイター:デュエル』正式サービス開始!召喚100回分のアイテムがもらえるイベントや、テレビCM放送を記念したキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年3月27日 19時15分
-
『ストリートファイター:デュエル』事前登録人数20万人達成!
PR TIMES / 2024年3月23日 16時45分
-
“フィジタル パフォーマンス クロージング”を提案するブランド「CRONOS」が岡山県と千葉県に新店舗をグランドオープン
PR TIMES / 2024年3月21日 12時15分
ランキング
-
1グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
2日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください