1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

家族・遠方の祖父母にもお腹で育つ赤ちゃんの様子を共有!簡単共有アプリ「ストーリーエムサービス」を開発- 産婦人科から始まるマイナス1歳からの家族の絆 -

@Press / 2017年9月29日 10時45分

ストーリーエム専用端末
ストーリーエム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:濱田 聖史)は、エコー検査動画伝送システム及びクローズドSNSアプリ「ストーリーエムサービス(iOS版)」を開発し、試験運用にて多くのお母様から高評価をいただき2017年12月にはAndroid版アプリの完成を予定しています。そしてこのたび、設置希望産院の予約受付けを開始したのでお知らせします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/139217/LL_img_139217_1.jpg
ストーリーエム専用端末

「ストーリーエムサービス」は、普段診察に来れないお父様や遠方のおじいちゃん・おばあちゃんにも、お腹の中で成長していく赤ちゃんの動画を共有することができるサービスです。

URL: http://storym.biz/


■ストーリーエムサービス特長
1. エコー動画伝送システム
エコー診断の医療機器に当社専用端末を接続しエコー検査時の胎児動画を記録しクラウドサーバーに伝送します。

2.クローズドSNS機能
エコー診断の動画をご自身やそのご家族で共有できるます。
生命が誕生した瞬間から出産の記録、大人へと成長していく赤ちゃんの写真や動画を無料で簡単に共有、整理ができます。子どもを中心にスマホでご家族と楽しく会話したり、成長を振り帰りながらコミュニケーションが図れます。

3.プッシュ通知・情報管理機能
産婦人科・小児科からのプッシュ通知機能
体重・栄養管理機能・産後ケア(予定含む)
予防接種の情報・予防接種の経過観察通知・予防接種重複防止通知(予定含む)


■今後の展開
iOS版アプリは開発が完了しており、医療法人秀瑩会 木野産婦人科医院(埼玉県さいたま市)にて試験運用中です。2017年12月にはAndroid版アプリが完成予定。すべてのスマホユーザーにサービスが提供可能となりますので、2018年1月から設置希望される産院の予約受付けをこのたび開始しました。
また、SNS利用顧客によりよいサービスを提供する目的で、当社の独自サービスを除く分野において他社と提携を開始します。アルバム印刷サービス、記念撮影、知育・教育、ECなどSNS利用顧客の望む周辺サービスに関し他社と提携を開始します。

<木野産婦人科のコメント>
「普段、診察に来れないお父さんや遠方のおじいちゃん、おばあちゃんにも赤ちゃんを身近に感じてもらい出産という生涯の大イベントを迎える喜びを家族みんなで感じて欲しい。」とコメントをいただいています。


■サービスを利用したお母さんの声
・ふだん主人は一緒に来れないので、動画を見せることができるのはとても嬉しい。
・すごくはっきり動いている姿が見れて、家族にも見てもらえるし、思い出になるのでとてもいい。
・携帯本体に何かあっても、ストーリーエムの中に残っているので不安もなく安心。
・アプリ内だけではなく、自分のデータにもコピーすることができ、嬉しかった。
・祖父母が遠方にいるので、簡単に共有ができて喜んでくれそう。
・動く赤ちゃんが自分の携帯で見れてとてもよかった。
・写真よりもイメージがつきやすい。主人にもすぐに送ってあげられ喜んでいました。
・写真より“赤ちゃん”感があって嬉しかった。
・写真だと持ち帰って家族に見せても、なかなか伝わりにくい部分があったので良い。
・アプリのダウンロードから動画を見るまでSTEPも少なく簡単にできた。

など多数の高評価を頂いております


■会社概要
商号 : ストーリーエム株式会社 (StoryM CO.,LTD)
設立日 : 2004年6月8日
資本金 : 2,300万円
所在地 : 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-2-7 トーハン須田町ビル7階
事業内容: ・情報通信端末企画開発
・ソフトウェアの企画開発
・ソーシャルネットワークサービス企画開発
・デジタルサイネージソリューション企画開発


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

事業概要実際に使ったお母さんの声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください