1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

相続に強い弁護士と無料のセカンドオピニオン相談

@Press / 2017年10月3日 10時0分

LINE QRコード
弁護士法人ロウタス法律事務所(所在地:愛知県名古屋市、代表弁護士:高橋 恭司)は、相続に強い弁護士と相談ができる、無料のセカンドオピニオン相続相談を2017年9月19日(火)に開始いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/139417/LL_img_139417_1.png
LINE QRコード

■サービス提供の背景
相続で揉めたときには弁護士に相談することになりますが、相続に関する弁護士の経験は千差万別です。最高裁判所が発表したデータでは、平成27年度に日本全国で新たに提起された遺産分割調停事件(相続関連で一番多い事件)は12,971件、これに対して平成27年3月末時点における全国の弁護士は36,415人となり、弁護士の人数が大きく上回ります。そのため、相続関連の事件を取り扱う弁護士は多くなく、経験に大きな差がついているのが現状です。さらに、愛知県弁護士会が開催している相続専門相談での、相談員の資格は「弁護士経験7年以上、相続事件処理経験3件以上」となっており、相続関連の事件を取り扱った件数に差ができてしまうため、弁護士によってアドバイスの内容が異なることは珍しくありません。
当事者として相続トラブルに巻きこまれるのは、一生のうち1度あるかないかです。そんな重大な事件だからこそ、納得できる進め方・結果を求めるのは当然のことです。

そこで、ロウタス法律事務所では、一般的には弁護士の法律相談料金 30分5,400円(税込)のところ、相続分野について、セカンドオピニオン相談を無料で行うことにしました。

セカンドオピニオンとは、納得できるサービスを受けるために主担当社以外の意見を聞く行為です。医療分野においては納得できる治療を受けるために行う、主治医以外の意見を聞く行為でかなり普及しています。


ロウタス法律事務所は、500件を超える相続事件を解決してきました。また、他の弁護士が結果を出せなかった事件でも逆転勝訴を得るなど、相続事件での実績は東海地区ナンバーワンです。また、2017年10月には、新日本法規出版から、当事務所弁護士が執筆した弁護士向けの相続の専門書籍も出版される等、専門知識も豊富です。今後も、事務所の立地条件(名古屋駅徒歩7分・東京駅徒歩9分)を生かして、2017年8月に開始したLINE相談と併せて、中部地区・関東地区の皆様に「後悔しない相続」を実現していただくために貢献していきます。


■サービス概要
内容 :相続分野についてのセカンドオピニオン相談
提供事務所:名古屋事務所(名古屋市中村区名駅南1-23-17 笹島ビル8階)
東京事務所(東京都中央区京橋2-11-6 京橋彌生ビル2階)
対象案件 :すでに弁護士に相談した、または依頼している相続事件
料金 :無料
対応弁護士:ロウタス法律事務所所属弁護士全員
相談方法 :事務所での、弁護士との面談による状況確認とアドバイス


■法人概要
弁護士法人ロウタス法律事務所
代表者 : 代表弁護士 高橋 恭司(たかはし きょうじ)
所在地 : <名古屋事務所>
名古屋市中村区名駅南1-23-17 笹島ビル8階(名古屋駅 徒歩7分)
<東京事務所>
東京都中央区京橋2-11-6 京橋彌生ビル2階(東京駅徒歩9分)
連絡先 : <名古屋事務所> TEL:052-433-5033 FAX:052-433-5022
<東京事務所> TEL:03-6263-0773 FAX:03-6263-0774
LINE ID : @lotus-law
URL : http://www.horitsusodan.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください