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PBC、Microsoft Dynamics製品を活用した「CRM/ERP連携サービス」を11月1日より提供開始

@Press / 2017年10月31日 14時0分

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング(東京都品川区、代表取締役社長:小林 敏樹、以下 PBC)は、Microsoft Dynamicsシリーズを活用した『CRM/ERP連携サービス』の提供を開始することを発表します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/141547/LL_img_141547_1.jpg
導入効果


■サービスの概要
『CRM/ERP連携サービス』は、Dynamics 365 for Sales(旧:Microsoft Dynamics CRM)を導入予定、もしくは導入済みのお客様に対し、CRMと連携可能なERP(基幹業務システム)の選定および導入コンサルティングサービスを提供するものです。本サービスを利用しCRMとERPを連携させることで、『リード獲得→商談→見積→受注→請求→サービス』といった一連の流れを効率化するとともに、顧客情報の一元管理を実現できます。
Dynamics 365 for Salesと連携可能なERPシステムとしては、中小・中堅企業向けの「Microsoft Dynamics NAV」、中堅・大企業向けの「Dynamics 365 for Finance and Operations, Enterprise Edition」(旧:Microsoft Dynamics AX)の2製品をラインアップしています。
本サービスは、上記2製品からお客様の規模や業務要件に応じたERP製品を選定し、ERP導入およびDynamics 365 for Salesとの連携に関するコンサルティングサービスを提供するものです。

<サービスの特長>
・従来、ERPとCRMを連携させるには、個別にデータ連携のためのプログラムを構築することが一般的でしたが、本サービスを利用しDynamicsシリーズでシステムを統一することにより、標準機能でデータ連携が可能となります。
・連絡先や取引先、商品といったマスタ情報を同期させることができるため、ERPとCRMの双方で二重管理させる必要がなくなります。
・Dynamics 365 for Salesで受注処理を行うことで、自動的にERPに受注データが連携されるため、引合いから商談、受注、出荷、請求までを一気通貫で管理できます。
・ERPの取引先管理画面からDynamics 365 for Sales上の見積データや活動レコードを参照できるため、管理部門からも現場の状況をすぐに把握できます。

<活用イメージ>
ERPとCRMを連携された場合の活用イメージについては以下の事例をご確認ください。
URL: http://www.pbc.co.jp/case/scr.html
インタビュー動画: https://www.youtube.com/watch?v=leTzj4kHFz8

<価格>
CRM/ERP連携サービス:1,200万円~
※ERPの新規導入作業費用を含みます
※CRM/ERPのライセンス費用は含まれません

<提供開始日>
2017年11月1日(予定)

<詳細>
『CRM/ERP連携サービス』の詳細については以下のURLを参照ください。
http://www.pbc.co.jp/service/integration.html


■Microsoft Dynamics NAVについて
世界150ヶ国、120,000社以上の導入実績を誇るマイクロソフトの中堅・中小企業向けERPソリューションです。マイクロソフトが掲げる「In Office 365, On Azure, With Cloud Service(CRM)」というコンセプトのもと、Office 365やMicrosoft Azureなど、他のマイクロソフト製品とのシームレスな連携が可能です。多通貨・多言語に対応し、大企業の子会社・海外現地法人が利用するTier 2 ERP(2層目のERPシステム)として活用されるケースも多くあります。Microsoft Azureでホスティングされ、CRMとERPを組み合わせたマイクロソフトの新サービス「Dynamics 365」では、Dynamics NAVの会計および一部のSCM機能・プロジェクト管理・マーケティング管理が組み込まれたDynamics 365 for Financialが存在します。


■株式会社パシフィックビジネスコンサルティングについて
株式会社パシフィックビジネスコンサルティングは、マイクロソフト製ERP「Dynamics 365 for Finance and Operations, Enterprise Edition(旧:Microsoft Dynamics AX)およびNAV」の販売・導入を強みとするIT コンサルティングサービス企業です。AX(旧称:Axapta)およびNAV(旧称:Navision)がマイクロソフト製品となる以前より、独自に開発元とパートナー契約を締結し、同製品の取扱いを開始。これまで国内外で300サイト以上の導入実績と、約100名の導入体制を保有しています。2010年から5年連続でマイクロソフトのパートナーアワードを受賞するなど、Microsoft Dynamics製品を中心に、他のマイクロソフト製品との連携ソリューションを提供する、マイクロソフトパートナーとして事業を展開しています。


<PBC会社概要>
会社名:株式会社パシフィックビジネスコンサルティング
代表者:代表取締役社長 小林 敏樹
所在地:東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー15F

※Microsoft、Microsoft DynamicsはMicrosoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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