1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『みんなの収納・片づけ日記 無理せず「すっきり」が続く、工夫とマイルール。』

@Press / 2017年11月14日 11時0分

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『みんなの収納・片づけ日記 無理せず「すっきり」が続く、工夫とマイルール。』を2017年11月14日(火)に刊行しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/142896/img_142896_1.jpg
本書は、人気のインスタグラマーさんによる、収納ルールと片づけのコツ、すっきりした部屋の作り方を紹介します。忙しい毎日でも、無理せずきれいな部屋がキープできるアイデアを紹介しています。

すっきりした部屋で心地よく暮らす。 読むだけで片づけスイッチがオンになり、やる気を刺激してくれる1冊です。

「きれいに片づいた部屋で心地よく暮らしたい」「すっきりした部屋をキープしたい」。誰しもそう思うものですが、仕事や家事、育児で忙しい日々、なかなか実践できないものです。慌ただしい毎日でも、無理なくきれいな部屋を維持したいものですね。

どこから片づけていいかわからない、ものが捨てられない、整理してもすぐに散らかる、狭い部屋で収納がない……。暮らしの数だけ片づけ・収納の悩みがあります。
ものを持たないミニマリスト、ものをたくさん持っているのにきれいな部屋を維持している人、狭い部屋でもすっきりした収納を実践している人、ちらかりやすい子どものアイテムを上手に片づけている人。

本書では、様々な暮らしの中ですっきりした暮らしを手に入れ、キープしている人気のインスタグラマー22人の部屋と工夫を紹介します。それぞれが実践する収納ルールや片づけアイデア、すっきりをキープするためのコツが満載! 読むだけで片づけスイッチがオンになり、やる気を刺激してくれる1冊です。

●大人気書籍「みんなの日記」シリーズとは
翔泳社の大人気書籍「みんなの日記」シリーズは、「みんな」の暮らしぶりをさまざまな視点で切り取り、“お弁当”や“家しごと”などのコンセプトごとにまとめた一冊となります。

「みんなの日記」シリーズをベースとしたデジタルメディア「みんなの暮らし日記ONLINE」(https://minna-no-kurashi.jp/)のオープンや、7月に刊行した書籍「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。」は売れ行き好調につき、発売後たちまち重版も決定しました。これからも、「家事、暮らしを大切に、毎日をきちんと楽しみたい」と考える読者のニーズに応えていきます。

■書籍概要
『みんなの収納・片づけ日記
無理せず「すっきり」が続く、工夫とマイルール。』
編集:みんなの日記編集部
発売日:2017年11月14日
ISBN:978-4-7981-5368-1
定価:1,380円(税別)
判型:A5・144ページ



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください