1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“農家の嫁”になった元東京女子による「田舎暮らし・田舎婚活のリアル」を伝える情報サイト開設

@Press / 2017年11月29日 10時30分

Raitai(所在地:千葉県柏市、代表:岩立 友紀子)は、都会から田舎の農家へ嫁いだ代表 岩立の体験を軸に、都会で暮らす30代女性をターゲットにした「田舎暮らし」の情報サイト『やりたいことをやって幸せな人生を』を2017年11月に開設しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/143958/LL_img_143958_1.png
サイトトップの画像

URL: http://www.raitai.org


■開設背景
Raitaiでは2017年3月に「農業専門の婚活サイト Raitai~恋の種まき~」の運営を開始して約8ヶ月になりますが、女性会員の獲得に苦労しております。その理由に、やはり「田舎暮らし」「農家の嫁」に対するネガティブなイメージが根強いという点が挙げられます。
確かに、田舎で暮らしたことのない人は、田舎暮らしというものが想像できず、足を踏み入れにくいのは当然のことと思います。そこで、ありそうでなかった田舎暮らし、田舎へ嫁ぐことのリアルをお伝えする情報サイトを作りました。


■田舎暮らしに憧れる『東京女子』たちへのメッセージ
もう何年になるだろう。東京の見慣れた風景。満員電車。汗の匂い。電車や車の騒音・・・「今の生活も充実しているし、不満はないけれど、それだけでいいのかな…?」都会に暮らしながら、ふとそう考えたことがある人も多いのではないでしょうか?
なんとなく憧れがある田舎暮らしだけど実際暮らしたことないし、どういう生活になるのか想像もできない!そんな方のために、田舎暮らしの良い面も悪い面も紹介する情報サイトを作りました。
都会暮らしをしていた「私」が実際田舎暮らしをしてみた経験を元に、田舎暮らしと転職と結婚を一度に叶えた方法をご紹介。「一人で田舎暮らしは寂しいので、嫁いじゃえば!?」そんな選択肢を、田舎暮らしに憧れをもつ都会の女性に提案します。

<メインコンテンツ>
1) 田舎暮らしって実際どうなの!?
2) 田舎暮らしのメリットデメリットは?
3) 30代からの婚活は田舎に目を向けてみては!?
4) 農家の嫁って実際どうなの!?

また、いま現在田舎で活躍している方のInstagramやブログもリンク集からご紹介しています。


■Raitai概要
代表者 : 岩立 友紀子
所在地 : 〒277-0008 千葉県柏市戸張161
設立 : 2017年3月
事業内容: 農家と出会える真面目なマッチングサイト
農コンプロデュース
URL : https://noukon.org


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください