延べ6万人以上の経営者や販促担当者へ、集客に役立つ情報をお届け 12月1日「販促の大学」オープン1周年!
@Press / 2017年12月1日 11時15分
千葉県・埼玉県・茨城県の一部で毎週約210万部のフリーペーパー「ちいき新聞」を発行している株式会社地域新聞社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:近間 之文)が運営する、店舗経営者や販促担当者が集客方法を学ぶための情報サイト「販促の大学」が、12月1日に1周年を迎えました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/144138/LL_img_144138_1.png
販促の大学トップページ
経営者や販促担当者向けに、集客に役立つ情報を配信した結果、延べ60,000人以上もの方々にご覧いただきました。「集客方法の記事を読んで『ちょっと真似してみようかな?』『ちょっと試してみようかな?』と思い、実際にやってみた」という声も実際に寄せられ、「すぐに使える情報」として、集客に役立っています。
オープン当初、月間訪問者数1,200人ほどでしたが、11月は約10,000人で、月間訪問者数は8倍以上伸びました。オープンからの1年間の訪問者数は、延べ60,000人以上です。「広告のコト」「経営のコト」「商圏のコト」を中心に、集客に使えるノウハウや事例を紹介。経営者や販促担当者に支持され、現在メルマガ登録者数は7,000名以上になりました。
記事の作成は地域新聞社マーケティング部、効果向上支援室(広告効果を研究する部署)に加え、外部の経営・集客コンサルタントが協力して執筆し、実践的な販促に関する記事や集客成功事例を公開しています。
■情報サイト『販促の大学』について
URL: https://hansokunodaigaku.com/
コンセプトは「地域に愛される繁盛店をともに目指す」。主な特徴は、集客や販促手法に関する情報を、店舗経営の現場で「すぐに使える」形で届けることが可能な点です。
<現場で「すぐに使える」3つの理由>
1.広告や販促戦略作成に使えるテンプレートをダウンロードできる
2.地域新聞社が主催のセミナーを通して、実際に販促スキルを身に着けられる
3.成功した店舗経営者へのインタビューや具体的な事例を紹介
情報カテゴリーは「広告のコト」「経営のコト」「商圏のコト」の3つ。さらに販促に使えるテンプレートを「お役立ち資料」としてまとめています。その他、セミナー情報の一覧ページや、店舗集客を学ぶためにおススメしたい本を集めた「販促の図書館」も公開。「セミナー」では、ワークショップを通してニュースレターの書き方を学ぶ講座や、商品写真をスマートフォンできれいに撮影する方法を学ぶ講座などを開催しています。
■「ちいき新聞」について
発行部数 :2,137,181部(千葉県、埼玉県、茨城県)
発行版数 :57版 ※2017年12月1日号発行時点(日本ABC協会加盟紙)
発行日 :毎週金曜日(木・金配布)
紙面サイズ:タブロイド判
配布方法 :ポスティング
発行者 :株式会社地域新聞社
地域密着、全戸手配り、エリア細分化を掲げ、読者の生活圏に合わせた地域のイベント記事や広告を掲載しています。読者の約80%は女性、とくに30~40代の主婦層に多く読まれている、千葉県では発行部数No.1の無料地域情報紙です。
■会社概要
社名 : 株式会社地域新聞社
所在地 : 〒273-0011 千葉県船橋市湊町1-1-1 朝日生命船橋湊町ビル5F
代表者 : 代表取締役社長 近間 之文
創業 : 1984年8月28日
事業内容: 「ちいき新聞」発行事業、「ちいき新聞」へのチラシ折込事業、
販売促進総合支援事業、その他
URL : http://chiikinews.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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