1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2017年12月8日(金)『ECCO銀座店』OPEN 1周年

@Press / 2017年12月7日 12時30分

デンマーク発・プレミアムコンフォートシューズ&レザーグッズブランドECCO(エコー)の日本旗艦店『ECCO銀座店』は2017年12月8日(金)にオープンから1周年を迎えます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/144968/LL_img_144968_1.jpg
2017年12月8日にオープンして1周年を迎える『ECCO銀座店』

デンマークデザインの基盤であるシンプリシティと「ヒュッゲ」※な空間 ―自社で製造したプレミアムレザーをふんだんに使用した内装でECCOの世界観を最も色濃く伝える『ECCO銀座店』は、ECCOのメンズ、レディースのフルラインナップシューズとプレミアムレザーを搭載したレザーグッズ、そして銀座店とオンラインストアでしか購入できない限定商品を含め合計約400点が揃う国内最大級の品揃えを誇る店舗です。
※ヒュッゲ:デンマーク語で家族や親しい人たちと過ごす居心地がいい時間や空間

日本を代表する商業地にある銀座店には日本のお客様は勿論のこと、世界各国から多くのお客様が来店します。2017年10月には日本とデンマークの外交関係樹立150周年を記念してデンマーク王国のメアリー皇太子妃も来訪しました。


1. デンマーク王国メアリー皇太子妃の来訪
日本×デンマーク外交関係樹立150周年記念で来日していたデンマーク王国メアリー皇太子妃が10月12日(木)、ECCO銀座店を訪れました。ご自身が興味を持っているレディースのパンプスや、自社でレザーの製造から行っているECCOならではのレザースニーカーやバッグのコレクションなどをご覧になりました。
エコー・ジャパン株式会社 代表取締役 犬塚 景子社長は、ECCOの新作コレクションを紹介し、世界から見ても日本の市場は非常に競争が激しいこと、日本のお客様が品質に対してもサービスに対しても非常に厳しい審美眼を持っていることを説明しました。また、銀座が日本でも世界でも認知されている商業の中心であり、銀座で物件を見つけること、店舗を構えることと、それを維持していくことがブランドを育てる上で重要な要素であるかをお話しし、メアリー皇太子妃は非常に興味深く日本の市場の話を聴いていらっしゃいました。


2. 『ECCO銀座店』とECCO公式オンラインストアのみで購入できる限定商品
『ECCO銀座店』には日本を代表する商業の街、そしてファッションとビジネスの中心地である銀座にふさわしく他のECCOの店舗では購入することの出来ないレディースとメンズの限定シューズが揃います。
レディースからはパテントレザーを使用したマニッシュなフラットレースシューズ、光沢感のあるグラデーションの映える4.5cmヒールのパンプスやフェミニンなシルエットのワークスタイルブーツが登場します。

メンズからはビジネスシーンからカジュアルなシーンまで合わせやすいレザーシューズやクロスボディーバッグ等使い勝手が良く、スタイリッシュなアイテムが揃います。

進化をし続けるECCOを体現する店舗として『ECCO銀座店』も更に飛躍します。2018年春には待望のキッズコレクションの販売も開始し、親子三世代に渡って愛用者の多いECCOのブランドを体感できるようなイベントも楽しめる店舗として展開していきます


【ECCOとは】
1963年、デンマークで創立したECCOは靴のデザインから原材料であるプレミアムレザーおよび靴の製造・出荷・店舗運営にいたるまでを 全て自社で一括管理・運営する世界でもユニークな経営スタイルを有するシューズとレザーグッズのブランドです。オランダにR&Dを構えるECCO LEATHERは革新的な技術と開発力、そして品質が評価されECCOのシューズ以外にも世界中の名だたるブランドにプレミアムレザーの供給を行っています。
世界約90カ国で展開されているECCOはメンズ、レディース共にカジュアルシューズからビジネス、スポーツ、アウトドア、そして世界中のプレイヤーの足を支え続けているゴルフシューズまで、幅広いライフスタイルに寄り添うラインナップを揃えており「一度履いたらその履き心地の虜になる」と、世界中で愛され続けています。

<会社概要>
社名 : エコー・ジャパン株式会社
所在地: 東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル4F
代表 : 代表取締役社長 犬塚 景子
URL : http://jp.ecco.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください