1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

業界初!会話を楽しむ、スマホ版「相席カフェ」誕生 「ロハス スマホ店」12月18日開店、自由な時間にスマホで婚活

@Press / 2017年12月19日 10時0分

婚活・恋愛関連事業などを運営するファインドザワン株式会社(所在地:東京都中央区、代表:船原 新)は、相席カフェ「ロハス」の新業態として、インターネット上に「ロハス スマホ店」を開店し、スマートフォンを活用したボイスマッチング「Tokyo Love Connection」(以下、TLC)サービスを12月18日(月)より開始しましたのでお知らせします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/144973/LL_img_144973_1.jpg
Tokyo Love Connection

公式ホームページURL: http://t-loveconnect.com/
公式動画URL : https://www.youtube.com/watch?v=sCvFXfP39Os


■業界初、ネットとリアルが融合した相席カフェ「ロハス スマホ店」
「ロハス スマホ店」は、銀座と池袋で展開している安心安全な相席シーンを提供する「ロハス」のスマホ店です。TLCを通じてスマートフォン上で声質や会話で相性を確かめてから、気が合った者同士が「ロハス 銀座・池袋」で対面できる、バーチャル(スマホ)とリアル(実店)を融合させた新サービスです。「ロハス スマホ店」を利用することにより、安心・安全面に配慮した環境で、どこでも手軽に会話を楽しむ相席体験ができて、効率よく婚活や恋人探し、お友達作りや人脈作りをしていただくことのできる、業界初の相席カフェ・バーチャル店です。


■相席カフェの先駆け「ロハス」( http://lovecafe-lohas.com/index.html )
ロハスは銀座と池袋で店舗展開をしている「相席カフェ」です。カフェではこだわりのコーヒーやスイーツを召し上がりながら、カジュアルな雰囲気のなかで異性との会話を楽しむ機会を提供しています。一方、入店時には公的な身分証明や電話番号の確認を行うなど、ご利用いただく皆様の安心・安全に配慮した厳格な基準を設けると共に、お客様相談窓口も設置し万全を期しております。開店以来、延べ10万名の方々にご利用いただいている人気の相席カフェです。


■実店だけでは満たせないニーズを「ロハス スマホ店」で実現
「ロハス スマホ店」では、TLCを使用して、予め面会する約束をした上で「ロハス 銀座・池袋」へ来店します。一般的な相席サービスでは、来店しても店側がランダムに男女をマッチングするので、気の合う異性と必ず相席できる訳でありません。TLCを使用すれば、約束のもとでお互いが来店するので、そうした問題がクリアになります。

また、「ロハス 銀座・池袋」では、安全面に配慮して営業時間を24時までとしていますが、「ロハス スマホ店」は365日・24時間稼働しますので、実店の営業時間に来店できない方や、自宅でゆっくりと婚活や恋人探しを行いたい方にもスマートフォンで手軽に「会話を楽しむ」相席体験が可能になります。


■スマホの手軽さと店舗同様の審査で安心も
今回オープンする「ロハス スマホ店」も実店同様に公的な身分証明書の提出を義務化しているため、初めてサービスをご利用いただく方でも安心して安全にご利用いただけます。


■初対面は「ロハス 銀座・池袋」の利用が無料
「ロハス スマホ店」では、マッチング成立後の初対面は「ロハス 銀座・池袋」各店を無料でご利用いただけます。来店時はスイーツやドリンクも無料で提供し、会話を楽しんでいただける環境作りも積極的に行ってまいります。また今後は「ロハス スマホ店」会員限定のオフ会など、様々な企画も予定しております。


■サービス開発の背景
近年流行の無料通話アプリも大変人気ではありますが、初めて会話をする方の声質や会話の楽しさを通話で判断するには通信品質が大きなポイントになります。通信キャリア各社が「VoLTE」(Voice over LTE)を導入し、従来の3G音声通話と比べて、より高音質な通話が可能となったことや、「定額制」も充実してきております。そうした環境下で、若い方でも料金を気にすることなく、クリアな音質で「会話が楽しめる」時代となってきていることから、本サービスを開発することとしました。


■サービス概要
サービス名: ボイスマッチング「Tokyo Love Connection」
コンセプト: 「会話」で始める手軽で上質なスマートフォン恋愛
提供地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉 地域限定
料金 : 女性 会話無料
男性 会話分の料金が発生します(10分単位350円~500円)
※電話をかけた場合は携帯電話の契約プランに基づいた通話料金が発生します。
オープン日: 12月18日(月)
URL : http://lovecafe-lohas.com/lohas-smartphone.html


■会社概要
会社名: ファインドザワン株式会社
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-12 KNビル4階
代表者: 代表取締役 船原 新


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください