1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

現役リサイクルショップ店長が「物を手放せない方」向けの“物をポイポイ手放せる8つの考え方”を電子書籍で発売

@Press / 2017年12月13日 10時0分

東京 赤羽にある出張買取専門リサイクルショップ エコまろん(所在地:東京都北区赤羽、店長:小崎 真作、以下:当店)は、なかなか物を手放せなくて悩んでる方向けの電子書籍「現役リサイクルショップ店長が明かす!1日で物をポイポイ手放せるようになる8つの考え方」を2017年12月6日(水)に出版しました。
また、本出版を記念してエコまろんでは、2017年12月31日(日)まで査定金額を30%アップするキャンペーンを実施いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/145182/LL_img_145182_1.jpg
表紙

■出版に踏み込んだ背景
昨今、断捨離という言葉が流行してるように、人々はなるべく物を減らしシンプルに生きようという風潮になっています。住む部屋自体が昔と比べて狭くなっているというのもありますし空気清浄機と加湿器が一緒になっているような、一つの製品にいろんな機能が付くようになり、たくさんの物がいらなくなりました。逆に言うと、似たような商品が並ぶようになり、魅力溢れる商品が増え、消費者はどれを購入していいか分からないといったことも出てきました。また、スマホの普及により、ポンとボタン一つで気軽に商品を買えるようになったのも、家に物が増えるようになった原因でもあります。しかしながら、当店を今までご利用していただいた方の中には、なかなかもったいなくて手放せないという方々もいらっしゃいました。
そんな方々のために何かお役に立てないかなと思い、書籍を出版いたしました。


■本の内容
どうすれば物を手放せるようになるかをテーマに、8つの考え方を紹介させていただきます。その中で自分が納得する考え方を参考にしていただいて、家の物の整理ができるようになることを目的としています。また、実はあまり知られていないであろう私たちが捨てる「ゴミの行方」についても書かれており、リサイクルについても考えることができる内容になっています。


■この本を通して望むこと
今、社会的問題になっている、「ゴミ屋敷」「遺品整理」「不法投棄」など、問題は徐々に深刻化してきています。物は生活を豊かにしてくれますが、扱い方を間違えてしまうと、不便になってしまうほか、他人に迷惑をかけてしまうことにもなってしまいます。この本を通して、一人でも多くの方が物との向き合い方を考え、より生活が豊かになりますことを祈ります。


■店舗概要
店舗名 : 出張買取専門リサイクルショップ エコまろん
所在地 : 〒115-0055 東京都北区赤羽西4-42-14 ルミエール赤羽1階
電話番号: 03-4405-6075
受付時間: 365日 9:00~21:00


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください