SNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro(レトロ)」、「UGC Centric Marketing Platform」としてリニューアル

@Press / 2017年12月18日 11時45分

アライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、UGC(User Generated Contents、ユーザー生成コンテンツ)を活用したSNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro(レトロ)」のサービスをリニューアルし、UGCをSNS広告に活用するだけでなく、オウンドメディアやECサイト、SNSアカウントの投稿など様々なマーケティングチャネルに最適化して活用できるサービスとして発表いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/145884/img_145884_1.jpg

「Letro」は、2016年8月のサービス開始以来、Instagram上にユーザーが投稿した商品・サービスの写真(UGC)を短時間で収集しSNS広告のクリエイティブに活用できるサービスとして、大手食品メーカーや化粧品メーカーなど多数の企業に導入されてきました。そのなかで、UGCを広告に活用するだけでなく、オウンドメディアやECサイト、SNSアカウントの投稿などにも活用できないかという声が多く聞かれたため、そのニーズに応えるべく、この度、収集したUGCを広くマーケティングチャネルに活用することを可能にし、「UGC CentricMarketing Platform」(UGCマーケティング支援サービス)としてサービスをリニューアルいたしました。
収集したUGCをただそのまま使用するだけでなく、各マーケティングチャネルに合わせてUGCを最適化し施策効率を最大化するため、「Letro」は今後、「(1)UGCのクリエイティブ化」、「(2)人工知能"MILA"(ミラ)」、「(3)マーケティングチャネルへの連携」の3つの機能を軸にサービスを展開してまいります。

(1) UGCのクリエイティブ化
取得したUGCを編集・加工することで、利用意図に適したUGCクリエイティブを生成します。

(2) 人工知能"MILA"(ミラ)
"MILA"がUGCを画像解析し、広告効率が高いと想定されるUGCを事前に予測します。

(3) マーケティングチャネルへの連携
UGCクリエイティブを各種SNS広告、オウンドメディア、SNSアカウントの投稿などのマーケティングチャネルに連携します。

この3つの機能を軸にしたリニューアル後の「Letro」を通販企業など数社が先行して導入したところ、広告からLP(ランディングページ)まで一気通貫でUGCを活用することで、各チャネルの相乗効果により施策全体の成果が向上いたしました。

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