1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

育成シミュレーションRPG「三国ロマンス~乱世を終える少女」事前登録受付中!ゲーム詳細&キャラクター紹介も公開!

@Press / 2018年1月5日 10時0分

TOJOY Game(株式会社レクシード)は、2018年1月配信予定のスマートフォン用シミュレーションRPG「三国ロマンス」のゲーム紹介とキャラクターについての最新情報を公開しました。本作は、三国時代を舞台に、史実に登場する武将たちが少女として登場し、その少女たちを指揮して三国乱世の敵に立ち向かう、シミュレーションRPGです。
なお、本作最大の特徴として、リアルタイムで展開するバトルシステムになっており、緊張感溢れるステージで策略を駆使して敵を倒します。5つのロールに分かれた武将たちを、自ら操作して戦うバトルシステムが特徴です。オートモードも実装していますので、リアルタイムバトル操作が苦手な人でも安心して楽しめるようになっています。


■世界観
後漢末、群雄割拠、民が安心して暮らしていけない時代。本作は漢王朝の血を引く劉備が少女たちを率いて乱世を平定するため旅に出る物語である。黄巾の乱から始まり、三国統一までの様々な英傑たちが活躍します。
旅の途中に出会った少女曹操が少年劉備と恋に落ちた。この乱世の中、同じく天下平定を志しにするこの二人は、果たしてどうのような結末を迎えるのか。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/LL_img_146554_1.png
夕日を眺める曹操

■登場する三国の少女たち
本作は三国時代の歴史にまつわる陣営を中心に、様々な勢力、史実に登場した武将たちが少女になって登場。歴史上の人物がそのまま少女になるだけではなく、歴史で伝わる彼女たちの特徴や性格などもデザインで表現しました。
ゲームでは同じ国の武将を編成してもよし、違う勢力を混ぜて編成してもよし、自由な編成で戦に出ることが可能!あなただけの最強チームを作ろう!

<蜀の武将>
・箱入りお嬢様「糜菲」
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_2.jpg
抜け目のないやり手商人の姉糜竺とは違い、彼女は優しくて思いやりのある箱入りお嬢様だ。
糜竺は劉備に投資すると決めた後、同盟関係の証明として糜菲を劉備の元に送り、婚姻を使って両方の結びを強くすると同時に糜菲を通して劉備を監視するつもりでいた。糜菲は姉の考えを納得できず、同時に劉備の心の中には曹操がいることを知っているため、劉備との結婚を断った。しかしその敬愛すべき男とその理想のために、彼女は姉に現状を隠し、自分の幸せを犠牲にして、劉備の側で飾りになったように立っていた。

・超元気少女「張飛」
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_3.jpg
短髪、小麦色の肌を持つ超元気で超前向きな少女。
いつも精力を持て余しており、うるさくおかしく暴れ回っている。自称頭脳派で計略を使うのが好きだが、よく失敗して結局力でねじ伏せることになる。精神年齢がまるで子供のように見えるが、実は内心ではしっかりしている所もあり、人の感情を読むのが得意で、自分なりのやり方で物事を自分が考えたいい方向に導く。

<魏の武将>
・天下統一を目指す覇王「曹操」
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_4.jpg
一見冷然で無感動だが、誰よりも熱い魂を持つ。迷わずまっすぐに進む姿は彼女の仲間たちを魅了する。
能動的で自信にあふれ、どんな困難をも正面から打ち破り、危険な状況になるほどその勇気と粘り強さを発揮する。

・物憂げな名門淑女「荀イク」
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_5.jpg
たった18歳でその知恵と美貌で周囲に認められ、士族名門である潁川荀氏の当主になった淑女。
漢王朝の正統を大切に思い、世の中を救うには統一され安定した朝廷に建て直すのが唯一の道だと考えている。漢室の衰退や民の苦しみに心が痛み、救世の英雄を探しているが、諸侯には野望と私利私欲のために動く者か、惰弱無能で隠れて動かない者しかいなかった。そんな彼女が、董卓討伐戦で曹操の能力と勇気を見て、このお方こそは自分の理想を託せる明君だと思った。


<呉の武将>
・気高い男装少女「孫権」
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_6.jpg
孫尚香とは同一人物。孫堅の娘、孫策の妹。
孫策は自分の死後孫家が権力を失うことを恐れ、死ぬ前に孫尚香を性別を偽り、孫権の名で孫家を継承させた。その事は周瑜など数人の腹心しか知らされていない。

・駿才の赤星「陸遜」
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_7.jpg
江東豪族の娘、孫尚香の幼なじみで親友。友の気持ちを傷つけた劉備を許せなくて、復讐を決意する。夷陵の戦いの後、孫権の最も有力な支持者となる。


<その他武将>
・不思議な美少女「呂玲綺」
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_8.jpg
武器に心酔する不思議な少女。武器ごとに名前を付け、それらと会話する。一番好きな武器は白ちゃんという。
武器はそれぞれ自分の魂を持っていると考え、良き主人と出会えない武器は悲しいのだと思い、そのため武器を探し、それに適した主人の元へ送り届ける旅に出る。武器と心を通わせる彼女だが、人間との付き合いが苦手だ。


■遊び方
「三国ロマンス」では、三国武将たちを自分のチームに編成し、リアルタイムシミュレーションバトルで様々なステージで敵と戦います。

・武将たちを編成していざ出撃!
パーティーは前衛チームと支援チームに分かれて編成します。前衛チームは前線で敵と戦うチームの計5人をプレイヤーが任意に編成し、フレンドから一人借りて6人で戦います。
支援チームも最大6人で編成できますが支援スキル持つ武将だけ編成が可能です。支援チームは戦場の裏で様々な支援スキルで前線をサポートという役割になります。

編成画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_9.png

・ジョブ特性を活かして戦いましょう
本作の武将たちには5つのジョブに分かれており、それぞれ違う特性を持っています
防御タイプ(ディフェンダー):高い防御力を持ち、敵を引きつけて仲間たちを守る
遠距離タイプ(アーチャー) :多様な攻撃スキル持ち、パーティーのアタッカー。防御能力低いので守る必要がある。
近接タイプ(ウォーリア) :近接アタッカーでありながら頑丈な身体付き、盾役にもできます。
術士(キャスター) :高い範囲攻撃持つジョブ、パーティーを強化することもできます。
ヒーラー(サポーター) :治癒能力を持つジョブ、敵の遠距離攻撃が弱いのでご注意を。

5つのジョブ
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_10.jpg

・広大な中国全土マップで敵に挑む
マップにはメインストーリーだけじゃなく様々なミッションや宝箱も存在しています。自由に移動してマップを探索するのも本作の魅力です。マップ上には意外の強敵も存在していますので探索にもご注意を。

マップ画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_11.png

・リアルタイムシミュレーションバトル
本作ではリアルタイムでバトルを展開しています。武将たちはそれぞれ攻撃特徴があり、それに合わせて武将たちを操作し、襲って来る敵を倒していく。各ステージの最後のボスを撃破すると戦闘勝利です。
操作してない時は敵が攻撃範囲内に入ると武将たちが勝手に攻撃しますが手動で操作すると敵の攻撃を回避したら、後列にいる遠距離敵を倒したりすることも可能です。多彩な戦場を体験してください。
もちろん、オートモードも搭載されていますので操作が苦手な方も気軽に遊べます。
オートモードとマニュアルモードとは随時切り替えできますので、タイミングを見て自由に切り替えください!


バトル画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_12.jpg
スキル発動
https://www.atpress.ne.jp/releases/146554/img_146554_13.png


■全員が貰える、事前登録特典を手に入れよう
ゲームリリース時に、事前登録者数に応じて、ゲーム内で使用できる便利なアイテム、着せ替えやキャラクターをプレゼントします。10万人を突破すると30回までリセットできるスペシャル10連ガチャ一回を入手できるチャンスがあります。ぜひ、事前登録をご利用ください。

・1万人 :ゴールド×30,000+全職業一段階開放石×10
・2万人 :★3武将経験値カード×5+全職業二段階開放石×5
・4万人 :★4武将「李儒」+全職業三段階開放石×5
・7万人 :劉備の着せ替え衣装+全職業二段階開放石×5+全職業三段階開放石×5
・10万人:スペシャル10連ガチャ一回(30回までリセットできるガチャ)


■正式PVも公開
https://www.youtube.com/watch?v=1TXSKrJZI6E&feature=youtu.be
公式Twitterはコチラ
https://twitter.com/romance_sangoku


■ゲーム概要
タイトル : 三国ロマンス ~乱世を終える少女
ジャンル : シミュレーションRPG
メーカー : TOJOY Game(株式会社レクシードのブランド)
配信日 : 今冬
対応端末 : iOS/Android
公式Twitter: https://twitter.com/romance_sangoku


■会社概要
商号 : 株式会社レクシード
代表者 : 代表取締役 蒋 明
所在地 : 東京都中央区八丁堀4-13-5 幸ビル5階
設立 : 2014年4月
事業内容: モバイルコンテンツ事業
資本金 : 500万円
URL : http://www.rexceed.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください