1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

瀬戸焼を現代的にリ・ブランディングし活性化を目指す 新ブランド「SETOYAKI」1月31日東京ビッグサイトで発表

@Press / 2018年1月15日 8時0分

瀬戸焼の活性化を推進している品野陶磁器工業協同組合(愛知県瀬戸市、同プロジェクト理事長:長江 鉄男)は、2018年1月31日より開催される「第85回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2018 LIFE×DESIGN」展にて、「セトヤキ リ・ブランディングプロジェクト」の新ブランド「SETOYAKI」を発表いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/146694/LL_img_146694_1.jpg
SETOYAKI/Tradition

■セトヤキ リ・ブランディングプロジェクト
ブランディングプロデューサーに岡上 慎司氏(株式会社make my day)を加え、瀬戸市品野地区の窯業メーカー14社が一堂に集まり2015年7月に発足。“on to the heritage(伝統の上に)”をコンセプトに、歴史ある瀬戸焼に現代のエッセンスを加えた新しい陶磁器作りに取り組んでまいりました。本展示会では、その中で生まれたブランド「SETOYAKI」を商品と併せて発表いたします。


■展示概要
展示物 :ブランド「SETOYAKI」の新商品3ライン
会期 :2018年1月31日(水)~2月3日(土)
開催時間:1月31日・2月1日・2日 10:00AM~6:00PM
2月3日 10:00AM~5:00PM
会場 :東京ビッグサイト(東1~3ホール)


■商品概要
ブランド名:SETOYAKI
発売日 :2018年2月
販売ルート:make my day(愛知県名古屋市)
品野陶磁器センター(愛知県瀬戸市)

<Tradition>
https://www.atpress.ne.jp/releases/146694/img_146694_1.jpg
瀬戸焼の伝統技法「染付」の趣きを残す絵柄と、「金継」を彷彿させる意匠の新しい器。

<Modern>
https://www.atpress.ne.jp/releases/146694/img_146694_6.jpg
マットな黒の釉薬を重ね合わせ、伝統柄が浮かび上がるモダンな器。

<Future>
https://www.atpress.ne.jp/releases/146694/img_146694_11.jpg
釉薬のラインと、「転写」を重ねて作る、前衛的なデザインが特徴の器。


■組織概要
名称 : 品野陶磁器工業協同組合
本社所在地: 愛知県瀬戸市
代表者 : 長江 鉄男
URL : http://www.toujiki.or.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください