赤ちゃんの肌の安全と快適を追求したママにやさしいスキンクリーム デリケートな赤ちゃんの肌に 低刺激弱酸性クリーム発売 肌のうるおいだけでなく親子のスキンシップで心にもうるおいを
@Press / 2018年1月12日 10時0分
株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区、代表:村岡 弘義)は、赤ちゃんと子供のための全身用クリーム「ナリス マイルド スキン クリーム(ベビー&キッズ)」を2018年1月21日(日)から訪問販売および全国のナリス化粧品店舗「ナリス ビューティスタジオ De I'm(デ・アイム)」18店舗(2018年1月現在)で株式会社グレイスのライセンス契約に基づき、ミッキーマウスとミニーマウスのデザインを採用したディズニーデザイン商品として発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/146848/LL_img_146848_1.png
ナリス マイルド スキン クリーム (C)Disney
■開発の背景
少子化はもとより、さまざまな社会背景から、子供が食べるもの、体に使うものの安全についての意識が高まっています。当社は、スキンケア開発で培った高い技術を生かし、赤ちゃんと子供の肌に対する安全性を徹底的に追求することで、ママにも子供にもやさしい全身用クリームを開発するに至りました。
■4つの安全性基準
赤ちゃんと子供の肌にとっての安全を徹底的に追及した結果、以下のテストをクリアした低刺激クリームです。
(1) スティンギングテスト
(2) 24時間閉塞パッチテスト
(3) RIPTテスト
(4) 敏感肌対象パッチテスト
※すべての方にアレルギーや刺激がおきないわけではありません。
■7つの快適を実現
赤ちゃんと子供の肌にとっての快適を徹底的に追及した結果、以下の条件を実現しました。
(1) 弱酸性
(2) 無香料
(3) 無鉱物油
(4) 無タール系色素
(5) 無エチルアルコール
(6) 無パラベン(防腐剤)
(7) 赤ちゃんと子供の肌のための2つの保湿成分(胎脂類似成分・シアバター)
■商品概要
発売日: 2018年1月21日(日)
販売名: ナリス マイルド スキン クリーム
内容量: 80g
価格 : 800円(税抜)
■親子のコミュニケーション・スキンシップを応援
このクリームの発売に先駆けて、当社が行った親子のスキンシップに関する調査※1において、37.4%の母親がクリームなどの保湿剤を使用し、塗る、マッサージするというスキンシップを取っていることがわかりました。また、保湿剤を塗った後に肌がうるおうという物理的な現象だけでなく、子供が笑顔になる(35.7%)、また子供が安心する(36.6%)こともわかりました。今回の調査結果をきっかけに、親子のスキンシップや会話がより弾むことを期待しています。
※1 2017年11月9日~12日実施
インターネット調査 30~49才子有り女性 N=1,214人対象
■低刺激を実現する4つの安全性基準
(1) スティンギングテスト
スティンギングとは、「ピリピリ」「ヒリヒリ」といった一過性の刺激感のこと。敏感肌の人を対象に実際の製品を用いて、これらの一過性の刺激が現れないかどうかを確認する試験。
(2) 24時間閉塞パッチテスト
化粧品の安全性を評価するため、皮膚に化粧品原料や製品を24時間接触させて皮膚に対する刺激の有無を確認する試験。
(3) RIPTテスト
皮膚に対するアレルギー性を確認する試験。24時間閉塞パッチテストを週に3回×3週間にわたり行った後、2週間の休息期間をおいて、再度24時間閉塞パッチテストを行い、皮膚反応の有無を確認することで、原料や製品のアレルギー性を評価するもの。
(4) 敏感肌対象パッチテスト
アトピー肌や特定の原料に敏感な人、過去のパッチテストで陽性を示した人、パッチテスト用絆創膏に敏感に反応する人に、24時間閉塞パッチテストを行い、剥離1時間後と24時間後の刺激を評価するもので、皮膚反応を元に刺激性が弱いことを確認する試験。
■お客様からのお問い合わせ先
ナリス化粧品 お客様相談室
TEL : 0120-71-9000
ホームページ: http://www.naris.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
低刺激スキンケアメーカー、ナチュラルサイエンスより、あせも・ニキビ・日焼け後の肌あれを防ぐさわやかな薬用ローションを発売【2024年4月26日新発売】
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
【昼も夕方もうるおい続く】保湿に特化した薬用ゲルクリームが新発売~極度の乾燥肌・敏感肌の方のためのオールインワンゲル~
PR TIMES / 2024年4月22日 22時40分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
花粉症の方のうち、51.4%の人が「肌の症状」を経験!お花見シーズンの肌トラブルを回避するために行うべきは『守りのケア』
PR TIMES / 2024年4月13日 13時15分
-
ウエルシアホールディングス×エリザベスが共同開発した家族で使える「& Fam (アンド ファム) 」ブランドから2品が新発売!
PR TIMES / 2024年3月28日 13時50分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください