1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

恵比寿西五差路にイベント&カフェスペース「恵比寿コンテナ」が3年間限定で誕生2018年1月11日(木)GRAND OPEN

@Press / 2018年1月10日 13時0分

株式会社バンブック(本社:東京都渋谷区)は、2018年1月11日(木)に「恵比寿コンテナ」をオープンします。人々が行き交う交差点が、たくさんの荷を載せて運ぶコンテナのように、出会いや想いがたくさん詰まった場となるべく誕生します。人と人、人とコト、人とモノが、出会う場に。おもしろい情報や話題が行き交う場に。そしてたくさんのつながりが生まれる場に。人の行き交う交差点から人の集まる交差点へ。
これから始まる恵比寿コンテナプロジェクトにご期待ください。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/146883/LL_img_146883_1.jpg
恵比寿コンテナ メイン

ホームページ: https://ebisu-container.jp/


■恵比寿コンテナは本当にコンテナで作られている
3年間限定で恵比寿西1丁目交差点(通称:恵比寿西五差路)の遊休地を活用し移動可能な輸送用[コンテナ]を活用して地域を盛り上げるイベント&カフェスペースをプロデュース。恵比寿という場所で地域に根付き、地域の文化を発信し、地域に貢献することを目的に、多様でリアルなコミュニケーションを創造するお客様のサードプレイスに“繋がり”を重視したフォースプレイスを目指します。


■恵比寿コンテナは訪れるお客様のフォースプレイスになる
恵比寿の街に開かれたコミュニティスペースとして地域内外から集まる人に、コンテナで提供するFOODやDRINKだけでなくワークショップや様々なイベントコンテンツを目的にお客様のフォースプレイスとして、リラックスして過ごせる居心地の良い空間を提供します。恵比寿の街にこれまでにない新たな拠点が誕生します。


■恵比寿コンテナが提供する5つの価値
1)恵比寿コンテナはこだわりの豆を使ったスペシャリティコーヒーの提供からオールデイでお楽しみいただける食事の提供をします
2)恵比寿コンテナはアーティストやクリエイターとコラボしたペイントやレザークラフト、コーヒーハンドドリップなどのワークショップなど期間中300を超える体験コンテンツを提供します。
3)魅力的な恵比寿の街をさらに多くの人に伝えるためのメディア機能を持ち、様々な地域のモノやコトを発信し地域の商店やイベントに人を繋ぐハブとしての機能を提供します。
4)食の安心・安全を約束し生産者様や農家様とお客様を繋ぎます。また都市住民への農業理解促進のためコンテナの屋上を農場とするアーバンファームの実践などを提供します。
5)単純な飲食店ではなく交差点にある人の集まるパブリックなスペースを目指し、テラス席は利用フリーとして季節の良い日は地域の、お客様の憩いの場所としてスペースを提供します。


■恵比寿コンテナができるまで
コンテナの搬入シーンなど、恵比寿コンテナができるまでの様子を動画でご覧いただけます。
https://ebisu-container.jp/
※添付動画参照

★特典
2018年1月11日(木)~1月31日(水)の期間にご来店いただいたお客様に先着順で恵比寿コンテナのオリジナルマグカップをプレゼントします。
※1品以上ご注文のお客様に限ります。
※マグカップはお一人様1個。
※数に限りがございますので特典配布は無くなり次第終了となります。


■店舗情報
恵比寿コンテナ
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿西1-4-5
営業時間 : 8:00~20:00
定休日 : 不定休
ホームページ: https://ebisu-container.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください