1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ミシュラン獲得料理長による会席コースをリーズナブルに味わえる旅館 西伊豆の新・海花亭いずみがお試し価格のミニ会席「彩コース」を提供中

@Press / 2018年1月30日 18時0分

静岡県伊豆市にある新・海花亭いずみが、ミシュラン獲得経験のある石井 健康総料理長による料理を気軽に楽しめるお試し価格の「ミニ会席・彩コース」(部屋タイプ・部屋数限定販売)の提供を始めました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148173/LL_img_148173_1.jpg
石井総料理長(1)

■ミシュランのひとつ星を4年連続獲得した経歴を持つ石井料理長
2016年6月のリニューアルオープンに際して、銀座の料亭「ぎんざ有季銚」でミシュランのひとつ星を4年連続(2008年~2011年)で獲得した経歴を持つ石井料理長を迎え、わざわざ足を運びたくなる「料理の宿」として、これまで多くの宿泊客をおもてなししてきた新・海花亭いずみ。

旅館の方針に強く共感した石井料理長は、就任当初から毎日旅館近くの堤防を歩き、釣り人を覗いたり生産者を直接訪ねたりして、西伊豆で獲れた新鮮な魚や地場の食材探しを徹底して行い、料理にふんだんに取り入れてきました。地元の人でも今はあまり食べないような伝統食や、昔ながらの地元の旅館では目を向けなかった素朴な地産食材をミシュラン獲得の経験と知恵で創意工夫した料理は、静岡県内から来た宿泊客からも非常に評判が高いです。


■「軽めのミニ会席・彩コース」の提供をスタート
現在提供している料理のコースは3種類で「料理長お薦め・プレミアム会席コース」と、一番人気の「スタンダード会席・花コース」、そして、あまり沢山の量を食べられないけど美味しいものを食べたいという宿泊客の声を聞いて「軽めのミニ会席・彩コース」の提供をスタートさせました。
このミニ会席コースでも石井料理長の目利きと手腕が発揮されています。かつおをまるごと塩に漬け込んだ西伊豆の伝統食である潮かつおや、富士山の湧き水で育った富士湧水鱒、御殿場湧水豚の伊豆味噌仕立て鍋など、ここでしか味わえない地産会席に存分に舌鼓が打てます。さらには自家製で作っているカラスミは絶品で一度食べたら忘れられないでしょう。

銀座の料亭でいただくとなると3~5万円はくだらないであろう会席料理が、新・海花亭いずみでは温泉に入って宿泊して朝食も付いて「軽めのミニ会席・彩コース」なら1万円台の料金で楽しめるということで、全国から多くのファンが詰めかけています。
「旅館でこんな美味しい料理が食べられると思わなかった。」と、リニューアルオープンして2年目で毎月通うリピーターも増えています。


■料理長の姿も見えるお食事処で出来たての料理を提供
さらに新・海花亭いずみでは、出来立ての料理を美味しく召し上がっていただくため、できるだけお部屋食ではなく半個室スタイルのお食事処で、お客さんの食事のペースにあわせた提供を心掛けているのも特徴です。お食事処はオープンキッチンになっており、料理長や料理人が調理する姿も見えるようになっています。お帰りの際には石井料理長と話せるチャンスも!


■景色や露天風呂など海沿いの宿ならではの魅力も
料理の他にも、駿河湾フェリーが着港する土肥港の目の前に位置する新・海花亭いずみはお部屋からの眺望も魅力のひとつ。さらに全24室中16部屋には源泉かけ流しの露天風呂が付いています。

効能の豊富さでも知られる土肥温泉、お部屋の露天風呂以外に大浴場でも存分に楽しめます。大浴場の露天風呂では駿河湾に沈む夕焼けを望みながら、贅沢なひと時が味わえます。露天風呂が付いていないお部屋で料理や温泉をじっくり楽しみたいというお客様も多く、さまざまな価格帯、ニーズに合わせたおもてなしを提供しています。

皆さんも新・海花亭いずみでしか味わえない、極上の時間を過ごしてみませんか?

■新・海花亭いずみ
URL: http://www.kaikatei.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください