1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

岐阜の情報発信基地、アクティブGに3/4誕生!「毎日の生活に遊び心を!」をコンセプトにSDGsを発信

@Press / 2018年2月28日 11時45分

地場の建設会社の三承工業株式会社(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:西岡 徹人)は、JR岐阜駅アクティブG 3階(岐阜市橋本町1-10-1)に当社の展開するブランドの総称、SUNSHOW GROUPの情報発信基地として「SUNSHOW. BASE」を2018年3月4日(日)にオープンいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148944/LL_img_148944_1.jpg
オープンチラシ

■「SUNSHOW. BASE」の位置づけ
SUNSHOW GROUPの取り組みや想いを世の中に拡げる発信基地と位置づけ、提供するサービスや新商品などの情報発信はもちろん、様々な社会問題に対しての問題提起と解決のための行動を発信。特に社会問題に対しては、世界基準の社会的な目標でもある、SDGsの達成に向けた取り組みを行い、理念達成に向けて具体的な活動を発信いたします。


■店舗デザインとその取り組み
店舗は「毎日の生活に遊び心を!」をコンセプトに、多くの方に利用していただくよう多目的な場を提供いたします。
約25坪ある店内には、岐阜でアウトドア系ガレージブランドを展開しているCAMP★MANIA PRODUCTS(本社:岐阜県岐阜市、代表:小川 徹)の監修によって、室内にキャンブ場を再現。中央にはハンモックが、壁沿いにはボルダリングが設置され、どちらも無料で体験できます。また同ブランドのアウトドア商品の展示と販売の他、SUNSHOW GROUPとのコラボ商品も展開いたします。
さらに、地元のクラフト作家によるハンドメイド雑貨やアクセサリー、インテリア小物なども展示、販売。定期的にDIY教室やワークショップなどを開催いたします。


■SDGsと具体的な取り組み
SDGsとは、世の中をより良くしていくために国際社会が取り組むべき17ある社会的な目標のことで、2015年9月に国連サミットにて採択された、世界基準の開発目標です。
SUNSHOW GROUPがこれまでに取り組みながら、さらに今後重点的に取り組み、発信していくのは下記6つの内容となります。

○貧困をなくそう
住宅の提供による生活の質の向上から、貧困のスパイラルの脱却を支援する。

○ジェンダー平等を実現しよう
ジェンダーレスに活躍できる職場環境整備を進め、さらにはその有用性や、実践ノウハウを全国に発信する。

○働きがいも経済成長も
ダイバーシティ化を実践し、一人一人が幸せな働き方のできるよう、環境改善に取り組み、発信する。

○人や国の不平等をなくそう
在日外国籍の方への不平等を改善するため、外国籍の方専門の窓口を開設し問題解決に取り組む。

○住み続けられるまちづくりを
行政に頼り切る防災ではなく、各世帯が防災意識を高めていく住宅・まちづくりを提案。

○パートナーシップで目標を達成しよう
企業、NPO法人、政府、地方自治体とパートナーシップを組み、岐阜から全国へ情報を発信する。


■SUNSHOW GROUPとは
三承工業株式会社とN.SUNSHOW株式会社(本社:岐阜県羽島郡岐南町、代表取締役:西岡 徹人)が展開する3つの事業の4ブランドを指します。企業理念に「全ての皆様に感謝の心で愛情と想いやりのある人・物創り」を掲げ、岐阜から全国へ、そして世界へ当社の想いを発信し、地元岐阜への貢献を目指します。

○新築住宅事業
「すべての皆様にマイホームを!」を掲げ、780万円から低価格高品質な注文住宅の提供を行う【SUNSHOW夢ハウス】。ワンズキューボ1500selectionをはじめ、「強くて 優しい 家づくり」を目指し、個性豊かな住まいづくりを提案する【credo home(クレドホーム)】の2つのブランドを展開。

○エクステリア事業
お庭づくりのスペシャリストとして、「一坪からの庭づくり」を提供する【SUNSHOWエクステリア】を展開。

○メンテナンス事業
溶接に特化し、確かな技術で各種プラント現場の安全性と信頼性を守り品質と生産性の向上に貢献する【SUNSHOWメンテナンス】を展開。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください