1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブルボン、加賀伝統野菜“五郎島金時”דアルフォート”「北陸限定ディズニーアルフォート」を2月27日(火)に新発売!

@Press / 2018年2月15日 13時0分

株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、JA金沢市・五郎島さつまいも部会と共同で、加賀伝統野菜のさつまいも“五郎島金時”を使用した“ディズニーアルフォート”を2018年2月27日(火)に北陸3県限定で新発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/149424/LL_img_149424_1.jpg
ディズニーアルフォート五郎島金時(ディズニー北陸限定)

“ディズニーアルフォート”は、ビスケットとチョコレートの重なり合うおいしさと、お菓子が持っているおいしさ・楽しさにディズニーキャラクターのデザインでエンターテイメント性を加えた商品として、継続したご好評をいただいてきました。

このたびの「北陸限定ディズニーアルフォート五郎島金時」はブルボンの地域限定商品として、小麦全粒粉を使用しサクッとした食感に焼きあげたダイジェスティブビスケットと五郎島金時のパウダーを使用したチョコレートを組み合わせました。これまでのアルフォートのおいしさはそのままに、五郎島金時が持っている上品な甘さのチョコレートビスケットに仕上げました。

北陸ならではの味わいに加え、個装のデザインは3種類、ディズニーキャラクターのレリーフは9種類あり、どのキャラクターが入っているのかは開けてからのお楽しみです。お土産品として思い出と楽しさが広がります。


【商品概要】
商品名 :北陸限定ディズニーアルフォート五郎島金時
内容量 :14枚
発売日 :2018年2月27日(火)
石川県、福井県、富山県(北陸地域限定)
販売チャネル(予定):駅・空港・高速道路売店、主な土産物店など
価格 :希望小売価格 800円(税別)
賞味期限 :12ヶ月


【ご参考】
◆加賀伝統野菜について
城下町金沢で藩政時代から受け継がれてきた季節感に富んだ特産野菜です。

◆五郎島金時について
今からおよそ300年前、元禄の時代に遠くさつまの国(鹿児島県)から、加賀の国(石川県)へ種芋を持ち帰り、栽培を開始したのが起源とされています。五郎島金時の生育に最適な砂丘地で育まれた上品な甘さとほくほくの食感が特徴のさつまいもです。


【この件に関するお客様のお問い合わせ先】
株式会社ブルボン お客様相談センター
Tel:0120-28-5605


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください