1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社ファクトリージャパングループ 株式会社 凜から整体・エステサロン事業を譲受

@Press / 2018年2月20日 10時0分

整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダファクトリー」などを海外・国内に300店舗以上展開する株式会社ファクトリージャパングループ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小牧 めぐみ、以下 ファクトリージャパン)は、2018年2月28日、株式会社 凜(本社:大阪府大阪市、代表取締役:塩見 一虎)の整体・エステサロン「和み庵」の事業を譲り受けることになりました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/149983/LL_img_149983_1.jpg
リリース画像

■和み庵とは
和み庵は大阪心斎橋を中心に関西7店舗を展開している整体・アロマ・エステサロンで、「一人でも多くの人に喜びや感動を伝えていきたい」という理念の基で行われるサービスは、顧客からの高い支持とリピート率を得ています。和み庵では、独自の整体術を取り入れており、強い力を加えず体重を利用した「ソフト整体」を特徴としています。
また、社員全員が女性の組織で、女性が安心して仕事ができる環境づくりに注力し、多方面から女性社員の活躍をサポートしています。


■事業譲受の概要
今回の事業譲受により、下記の強化を見込んでいます。
●施術における相乗効果
和み庵独自の整体技術である「ソフト整体」と、カラダファクトリーが独自に開発した「A.P.バランス(R)」整体理論に基づいた施術法を用いることで施術の幅が広がり、より一層お客様ひとりひとりのカラダのお悩みに合わせた施術が可能となります。

●女性の働きやすい環境づくりの推進
ファクトリージャパンは「人軸経営」という理念の下、人材教育と社員のモチベーションを高める仕組みづくりに注力し、事業を展開してきました。今後はさらに、「和み庵」独自であるスタッフ1人1人に合わせた働き方を受け入れる形のマネジメントノウハウを活かすことにより、女性がより一層継続して働きやすい環境づくりを推進することが出来ると考えています。女性の働き方の選択肢が増えることにより、社員のやりがいやモチベーションの向上につながると考えています。


■今後の展開
事業譲受後は、和み庵の全員女性スタッフであるということ、特徴あるソフト整体を軸にし顧客の支持を受け続けているという強みを活かした運営を継続していきます。
そのうえで社員教育については、YMCメディカルトレーナーズスクール梅田校にて、アロマ・ボディセラピストのコースを受講する取り組みなどをスタートし、社員の更なるスキルアップを目指します。
また、今回の事業譲受による、新規顧客の獲得や、和み庵の関東展開などによる女性をターゲットにした整体・アロマ専門リラクゼーション領域での事業拡大も視野に入れています。

ファクトリージャパンは、これからも「人軸経営」という理念の下、組織全体が一丸となって、高い人材を育成し、顧客満足につながるという発想で生活者の健康に役立つ事業を展開していきます。そして、健康を起点としたあらゆるサービス分野において、お客様に感動を与える人材を地域や国境を越えて輩出していきます。そして、健康促進と予防に対する意識改革を世界に広げ、社会に貢献することを目指しています。

以上


【参考資料】
◆「カ・ラ・ダファクトリー」とは
「カ・ラ・ダファクトリー」は、根本ケアという考え方を基にしたカラダと健康の総合整体サロンで、国内外で350店舗を展開、拡大を続けています。独自に開発した「A.P.バランス(R)」整体理論に基づいた施術法を用い、肩・腰・足のつらさ、ストレス、デトックス、シェイプアップなどお悩み別に、お客様一人ひとりのカラダの状態を見ながら施術を行います。


◆「A.P.バランス(R)」とは
「A.P.バランス(R)」整体理論とは首の第一頸椎(A:アトラス)と骨盤(P:ペルビス)のバランスを整えることで、心身のトラブルを改善していくというカ・ラ・ダファクトリー独自の理論に基づいた施術法です。カイロプラクティックや指圧など、各国の様々な技術を研究・集約して体系化し、数百万回に及ぶ臨床データに裏付けられた世界唯一の技術です。痛みや不調を改善し、健康で快適なカラダに導きます。この「A.P.バランス(R)」整体理論に基づく施術は、国内外で活躍する多くのアスリートやモデルからも支持されています。
※「A.P.バランス(R)」は、ファクトリージャパングループの商標です。


◆「ファクトリージャパングループ」とは
人材力を軸に健康を促進し、予防に対する意識改革を世界に広げる――それが「ファクトリージャパン」の企業理念です。お客様がいかに喜び、満足していただけるかということを、とことん妥協無く追及することを最も重視しています。お客様第一主義をもとに、技術とサービスを重視した人材を教育し、サロン事業、教育事業、フランチャイズ事業、健康の促進と、予防に対する意識改革に関する事業を幅広く展開しています。

<会社概要>
商号 :株式会社ファクトリージャパングループ
本社所在地 :〒102-0083
東京都千代田区麹町3-10-1 FJG本社ビル
役員 :代表取締役社長 小牧 めぐみ
資本金 :5000万円
事業内容 :・整体サロン運営
・整体師、セラピスト、スポーツトレーナー、
スタジオインストラクター養成施設運営
・整体師派遣業務
・健康関連商品の販売
・フランチャイズ事業
・スパサロン運営
従業員数 :1,508名(2018年1月時点)
グループ会社:株式会社ビジョナリー・ライズ、身體工場 股イ分有限公司(台湾)※、
株式会社FJG International Holdings Limited
株式会社FJGIタイランド、株式会社FJGIハワイほか

※「イ分」は一つの文字、正式には「にんべん」に「分」


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください