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ネクストジェンが、ジェネシスの「テクノロジー・パートナー」として認定されました

@Press / 2018年2月27日 10時15分

株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二、以下「ネクストジェン」という。)は、ジェネシス・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:細井 洋一、以下「ジェネシス」という。)が展開する「ジェネシス パートナー・ネットワーク」というパートナー制度に加盟しておりますが、この度ジェネシス製品と連携または相互運用が可能な製品を開発・販売する提携先として「テクノロジー・パートナー」に認定されたことを発表いたします。

ジェネシスの「テクノロジー・パートナー」は、(1)ソフトウェアまたはハードウェアの独立系ベンダー(ISV/IHV)、(2)クラウド・ソリューション・プロバイダー、(3)システム・インテグレーターの3種類のカテゴリーに分類され、ジェネシスに認定された「テクノロジー・パートナー」のソリューションはジェネシスのポートフォリオを補完し、ジェネシス製品と連携または相互運用を行うことができます。
ネクストジェンは、自社製品のうち、ソフトウェア型SBC*1 VOICEMARK*2「NX-B5000 for Enterprise」の通信キャリアIP直収ソリューションが、ジェネシス製品(「PureCloud by Genesys」、「PureConnect by Genesys」、「PureEngage by Genesys」)と既に連携していることから、「ジェネシス パートナー・ネットワーク」の「テクノロジー・パートナー・エコシステム*3」において、独立系のソフトウェアベンダー(ISV)の「テクノロジー・パートナー」として認定されました。

「NX-B5000 for Enterprise」は、企業LAN側にあるIP-PBXを通信事業者が要求するSIPプロトコルの接続仕様に変換して接続することを可能とするエンタープライズ向けSBCです。さらに、「NX-B5000 for Enterprise」搭載のサーバー1台で、44 PRI*4相当分の回線を収容できることも大きな特長です。そのほか、IP電話事業者間を相互接続する際のSIP信号のメッセージフォーマットの差分を吸収したり、メーカーの独自仕様で作られた多種多様なSIPサーバー製品を接続する際のSIPプロトコルを変換したり、インターネットを介して伝送されるVoIP(Voice over Internet Protocol)に対して、セキュリティを保証するなど、VoIPサービスの境界線を制御する機能を備えています。

なお、ネクストジェンは、この度のジェネシスの「テクノロジー・パートナー」認定を機に、ジェネシスのユーザー企業へ積極的にアプローチすることで、コンタクトセンター市場における「NX-B5000 for Enterprise」の需要喚起と販売数の増加を見込み、ジェネシス関連で成立する案件の売上高として、今後3年間で約1億円を見込んでおります。

ネクストジェンは、今後も「NX-B5000 for Enterprise」をはじめとする自社製品をパートナーの認定プログラムに対応させることで、製品付加価値を高めて、お客様の満足度の向上に努めてまいります。

*1 Session Border Controller(セッション・ボーダー・コントローラ): IP-PBXをはじめとする国内外のSIPサーバー製品を、通信事業者(電話会社)のIP電話サービスに接続するためのVoIPゲートウェイ機能やセキュリティ機能等を備えたシステムです。ネクストジェンのSBCは、通話録音機能も備えています。
*2 「VOICEMARK(ヴォイスマーク)」:ネクストジェンのエンタープライズ向けVoIP製品・ソリューションの統一ブランドです。
*3 ジェネシスの「テクノロジー・パートナー・エコシステム」:ジェネシスが、戦略的分野の専門知識や市場での存在感を持つ大手IT企業からイノベーターまで、幅広いソフトウェア・パートナー、ハードウェア・パートナーおよびサービス・テクノロジー・パートナーが提携し展開しています。ジェネシスと「テクノロジー・パートナー」は共にジェネシス カスタマーエクスペリエンス・プラットフォームとの連携、または相互運用する多様なソリューションを通し、顧客の実行力を実現し、カスタマーエクスペリエンスの強化を提供しています。
詳しくは http://www.genesys.com/jp/partner-network/genesys-technology-partners
*4 Primary Rate Interface:1次群インターフェイス。ISDN回線構成の標準規格の1つ。


【ジェネシスについて】
ジェネシスは毎年250億件以上の世界最高クラスの顧客体験を支えています。社員や顧客の会話をいつでもあらゆるチャネルで繋ぐことからジェネシスの成功が生まれます。100カ国10,000社以上が信頼する業界トップのCXプラットフォームにより、大きなビジネス成果と永続的な関係を構築しています。最高の技術と人間の創意を結集により、自然なコミュニケーションを反映し、お客様の考え方に沿ったソリューションを構築します。業界をリードするジェネシスのソリューションは、すべてのチャネル、オンプレミス、クラウドで変わらないパフォーマンスを発揮し、真のオムニチャネルを促進します。柔軟性に優れ、直感的、そして利用者の能力を余すところ無く発揮できるコミュニケーションを実現することができます。
詳しくは、 http://www.genesys.com/jp 、Twitter、Facebook、YouTube、LinkedIn、ジェネシス・ブログをご覧下さい。


【株式会社ネクストジェンについて】
株式会社ネクストジェンは創業以来、音声ソリューションの草分けとして、通信事業者のシステムを支えてまいりました。通信事業者の大規模ネットワーク及び一般企業・官公庁向けに利用される通信システムのライセンス販売、SI、またIoTを含むMVNO事業やクラウドPBX、通話録音、音声認識、AI、IP無線ソリューション、監視・セキュリティ製品等を取り揃え、広範囲にわたるソリューションを展開しております。
また、こうしたソリューションサービスに対し、通信事業者及び一般企業・官公庁向けに全国24時間・365日対応の保守サポート業務も提供しております。

公式Webサイト : http://www.nextgen.co.jp/
公式Facebookページ: https://www.facebook.com/NextGen.Inc

※掲載されている会社名・商品名・サービス名は、原則として各社の商標または登録商標です。


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プレスリリース提供元:@Press

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