1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

老後を生き抜くためのお金と資産についてのノウハウを伝授『貯蓄800万円「安心老後」』発売

@Press / 2018年2月27日 9時0分

洲浜不動産鑑定事務所(所在地:東京都豊島区)は、代表を務める洲浜 拓志(すはま たくし)の初の著書本、『貯蓄800万円「安心老後」』を2018年1月11日(木)に出版発売したことをお知らせいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150441/LL_img_150441_1.jpg
貯蓄800万円「安心老後」

■書籍概要
貯蓄800万円「安心老後」―――定年後の生活資金はこうやってひねりだす!
著書 :洲浜 拓志(すはま たくし)
発行 :株式会社ぱる出版
価格 :1,400円+税
頁数 :192P
サイズ:B6判
発行日:2018年1月11日


■内容紹介
定年後の生活資金はこうやってひねり出す!
お金は少なくても、楽しく生きていける方法がある!

いまの現役世代は、会社に勤めていても、一生雇用が保証される訳ではありません。正規雇用や退職金制度を放棄する企業も増加の一途です。社会を見れば年金制度の破たんなど、老後破産が叫ばれて久しい今日この頃老後の安心のために、一体何をどう準備すれば安心できるのでしょうか?
金融業界20余年(メガバンク:三井住友銀行20年、東京スター銀行2年)の経験と、不動産鑑定士(開業4年目)としての不動産に係るあらゆる問題解決のコンサルタントの経験してきた中で、多くの事例に触れてきました。その時の見聞きしてきた経験を生かして、老後を安心して生き抜くためのお金と資産についての最新のノウハウを惜しみなく公開しています。

▼本気であなたを助けようとしている著者の覚悟に脱帽です。▼
40代会社員で現金2,000万円あれば、不動産業者の選定さえ間違えなければ不動産投資で、王道のキャッシュフロー増強方法を手に入れることができます。それについても、建物が老朽化することによる空室や修繕などのリスクを考慮して示しています。しかし、このような場合はまれです。自己資金800万円しかない場合、自分の価値をお金に換えて生涯現役という生き方があるのです。元テレビ業界をリストラされた動画製作のT子さん、気合と根性の営業の現場で疲弊したKさんは、顧客心理の研究によって、営業のコンサルとして独立。こんな事例が近代ではざらに発生しているのです。著者も、大手企業に頼らない生涯現役の生き方を選択しています。
さらに、貯蓄がなくても、実家や空き家や自宅でも、活用方法(リバースモーゲージや民泊など)によっては、お金を生む方法があるのです。目からウロコの住み替えや金融商品など、日本人のライフスタイルさえ提案しています。悩みの種をチャンスに変える、そんな、新しい時代のお金の作り方で、あなたの将来の大きな安心できる情報をキャッチしてみてください。最後に著者の個別相談の特典もあります。


【出版社からのコメント】
深刻化する「老後破産」。気づかないところで生活苦に陥る要素が年々増えているようです。「老後の生活費4,000万円以上必要」と言われても、今更どうしようもありません。しかし、考え方と対策しだいでどうにかなる?本書を一読していただければ「貯金は1,000万円もないけど、案外、老後は大丈夫かも」と思えるかも。


■著者プロフィール
洲浜 拓志(すはま たくし)
洲浜不動産鑑定事務所 代表。株式会社財務部 代表取締役。
昭和39年島根県生まれ。京都大学卒業。昭和63年メガバンクに入行し、500社以上の中小企業向け融資に取り組む。
金融経験(三井住友銀行と東京スター銀行)22年と、不動業界での経験(リノベーション、不動産鑑定、投資コンサルティング)を生かして、財務と不動産の専門家として独立。
セミナー講師「不動産ドクター」として、「不動産投資」「介護・相続」「空き家」などの課題の解決方法などを公開。自らの不動産投資及び大家業の経験から再現性のある投資手法を確立し、不動産投資家や大家さんのサポート業務も行う。
今年、中小企業の財務部門の受け皿として、株式会社財務部を設立。資金調達や財務改善などの経営コンサルティングも行っている。
メディア(TBS 爆報!THEフライデー、週刊女性など)での出演多数あり。
「楽待」や「HOME'S」(不動産情報サイト)のコラムニスト。

洲浜不動産鑑定事務所 : http://fudousan-dr.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください