1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「酔わないウメッシュ」からフルーティでのどごしが楽しめる“フルーツビアテイスト”が登場!6月5日に数量限定で発売!

@Press / 2018年3月1日 10時30分

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅 重弘、以下 チョーヤ)は、7年連続売上No.1(※)の「酔わないウメッシュ」シリーズから「酔わないウメッシュ フルーツビアテイスト」を2018年6月5日(火)より全国で数量限定新発売いたします。
(※)日経POS Vision 2011年5月~2017年12月 アルコールテイスト炭酸飲料トレンドの販売金額シェア

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150850/LL_img_150850_1.jpg
酔わないウメッシュ フルーツビアテイスト

2014年に実施した「MY SWEET CHOYA cafe in 表参道」で酔わないウメッシュとビールのカクテルを提供した際にその味わいに多くのご好評をいただきました。また、「酔わないウメッシュ」のカクテルということでノンアルコールを求める声もあり開発に着手、ノンアルコール市場の成長といった背景に加えて今年4月の酒税法改正でビールの定義が変更されることから今後多様な味わいのビールが発売されることを想定し、この度アルコール分0.0%のフルーツビアテイスト飲料として数量限定で発売することにいたしました。

紀州産完熟南高梅のフルーティーな味わいにホップのビター感とライムのキレを合わせ、ゴクゴクと“のどごし”を楽しめ、食事にも合う味わいに仕上げました。グラスに注ぐと泡立ち、乾杯やパーティードリンクとしても活躍。また、ホップと梅のダブルアロマでくつろぎ時間にもぴったり。“アルコールは苦手だけどお酒の雰囲気を楽しみたい”という方におすすめです。

パッケージは「酔わないウメッシュ」と統一感を持たせ、フルーツビアの華やかな味わいを感じられるデザインにしました。
新しい味わいを多くの方にお試しいただきたいため、3月6日からの国際食品・飲料展「FOODEX JAPAN 2018」でサンプリングを行う他、発売に合わせた新商品体験キャンペーンなどを予定しています。

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。


■製品概要
品名 :「酔わないウメッシュ フルーツビアテイスト」
アルコール分:0.0%
名称 :炭酸飲料
内容量 :340ml
価格 :希望小売価格 142円(税抜き)
原材料名 :砂糖、梅果汁(紀州産南高梅)、ライム果汁、ホップ抽出物、炭酸
入数 :1ケース24本入り
※ 希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。


■新発売要綱
発売地域 :全国
発売予定日:2018年6月5日(火)
※数量限定のため一部地域、店舗での取り扱いになる場合がございます。


■会社概要
名称 : チョーヤ梅酒株式会社
設立 : 1962年6月
資本金 : 2,800万円
代表者 : 代表取締役社長 金銅 重弘(こんどう しげひろ)
事業内容 : 梅酒、梅関連製品の製造販売
所在地 : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1
主な販売先 : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国
ホームページ: http://www.choya.jp


■お問い合わせ先
チョーヤ梅酒株式会社
TEL:072-956-0515(代表)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください