1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

MOVE 生きものになれる展動く図鑑の世界にとびこもう! inひらかたパーク

@Press / 2018年2月28日 14時0分

ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1ー1)では、2018年4月21日(土)から8月26日(日)まで、大人気図鑑から生まれた新感覚イベント「MOVE 生きものになれる展 ‐動く図鑑の世界にとびこもう!‐ inひらかたパーク」を開催いたします。
本イベントは、これまでの図鑑の常識を覆す動く図鑑「MOVE」のコンテンツや世界観をベースとしながら、生きものの知恵や技術を五感で体感できる展覧会です。現在、日本科学未来館(東京・お台場)にて好評開催中の「MOVE 生きものになれる展 ‐動く図鑑の世界にとびこもう!‐」の世界観はそのままに、ひらかたパークで開催するものです。ゴールデンウィークや夏休みにぴったりの体験型イベントに、ぜひお越しください。
詳細は別紙の通りです。

■開催概要■
【イベント名】「MOVE 生きものになれる展 ‐動く図鑑の世界にとびこもう!‐ inひらかたパーク」
【期 間】4月21日(土)~8月26日(日) ※期間中休園日あり
【場 所】ひらかたパーク イベントホール1
【受付時間】10時~ひらかたパーク閉園時間の1時間前まで(閉園時間は日により異なる)
【入館料金】2歳以上600円
※ひらかたパークの入園料(おとな1,400円、2歳~小学生800円)が別途必要


■動く図鑑「MOVE」とは■
累計発行部数270万部。講談社が送りだす、常識を超える全く新しい図鑑。
動く図鑑「MOVE」は、6年前に誕生した、これまでの図鑑の常識を覆す全く新しい図鑑です。
それまでの図鑑のカタログ的な情報提供にとどまらず、「おどろき」と「感動」によって子ども達の好奇心を刺激し、新しい世界への興味を持ってもらうことを狙いとしています。
大迫力の写真とNHKの映像を使ったDVDを連動させることで「MOVE」はまたたくまに世間に受け入れられました。
現在「動物」「昆虫」「魚」などの生きものの図鑑をはじめとして17冊を刊行。
6年間で270万部の人気シリーズとなっており、学習図鑑市場のシェアトップを走っています。
最新刊、「古代文明のふしぎ」「深海の生きもの」も発売中。
以 上


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください